2008年05月30日

ダイエット[745日目] ダイエット前、後?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-16.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.2kg
体脂肪率:30.7%
BMI:27.7
食事
昼食
プロテインドリンク チョコ+バナナ味
あれ、昨日より1kg以上体重が減っている!
昨日は、プールで歩いた後、家に帰ったのですが、
夕方から少し卓球をして、それから5/31のボウリング大会に向けて、
ボウリングの練習をしてきました。
夕食をプロテインドリンクですませたのが、効果あったようです!

今日も、スポーツジムでアクアビクスに参加してきました。
今月5/12からスポーツジムに復帰して、毎日運動+プロテインドリンクを飲んでいるし。

この調子でダイエット続けたら、このワンコのように痩せることが
できるでしょうか?

UP1985.JPG
シャワーの後ぺったんこになったワンコたち

ワンちゃん用  ホットドッグ 着ぐるみ★ (マスタード M)ワンちゃん用 ホットドッグ 着ぐるみ★ (マスタード M)
販売元 : 雑貨屋SUNBRIDGE
価格 :
ワンちゃんがホットドッグになっちゃいます!!!
こんな犬いていいのか!!!ってくらい面白いです♪
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 卓男 at 17:06| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナー2

posted by 卓男 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

バナー

posted by 卓男 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[744日目] 悪夢にうなされる

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-17.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:30.5%
BMI:28.2
昨日は早く寝たのに、寝起きがスッキリしない...
そういえば夜中に夢でうなされたのを、ぼんやりとおぼえている...

〜夢の中〜
豪華客船がテロリストに乗っ取られ、多数の乗客が犠牲になる...
きゃーきゃー騒いで、その度に目が覚める卓男。
でもまた続きの夢を見てしまう!

って、このまえテレビでやってた映画「スピード2」の設定、
そのままじゃないか!

いくら無料の夢だからって、もう少し想像力が豊かでもいいのに...

スピード2スピード2
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] スピード2
[出演]
[レーベル] 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[監督] ヤン・デ・ボン
[種..
>>Seesaa ショッピングで買う


という訳で、今日はプールでウォーキングを30分したけれど、
将棋をお休みして帰ってきました。

たまには、こういう日があっても、いいですよね!?
posted by 卓男 at 15:12| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ダイエット[743日目] クロール特訓!

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-17.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:30.1%
BMI:28.2
食事
昼食
プロテインドリンク バナナ+ミルク味
九州南部と四国は梅雨入りしたそうですが、卓男の住んでいるところは
気持ちのいい五月晴れでした。

今日は、アクアビクスとクロールのレッスンに参加してきました。
アクアビクスにはたくさん人がいたのに、
クロールのレッスンは卓男とコーチだけ...

30分間、マン・ツー・マンでパーソナルトレーニングをしてもらいました。
コーチは、体脂肪ひとけた%の「ピッコロ大魔王」さんでした。
この人についていけば、卓男のスーパーサイヤ人状態(=興奮・暴走状態)を
コントロールできるようなるのでは、と期待しています。

ドラゴンボール―完全版 (12)ドラゴンボール―完全版 (12)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ドラゴンボール―完全版 (12)
[著者] 鳥山 明
[種類] コミック
[発売日] 2003-05-01
[出版社] 集英社

>>Seesaa ショッピングで買う

最近のクロールの主流は、従来の
1軸(頭の先からつま先までを一本の軸が通っているようイメージする)から
2軸(右手と右足、左手と左足の2本の軸に乗るように泳ぐ)に
変わってきているそうです。

ship.JPG
大きな船も、スクリューが2軸の方が安定します。

ビギナーにも2軸クロールを-2軸クロールならもっと楽に、速くなる!クロール革命
http://runnet.jp/book/special/swim/crawl/crawl04.html

それを聞いて、卓男は昔読んだ吉川英治の「宮本武蔵」を思い出しました。
武蔵が二天一流(=二刀流)を考えついたのは無意識に
「手は両手、刀は大小二振(太刀と脇差し)」と両手に刀を持ったという
話がありました。
(太鼓のバチさばきをヒントにしたという説もあります)

バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (9) (モーニングKC (736))バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (9) (モーニングKC (736))
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (9) (モーニングKC (736))
[著者] 井上 雄彦吉川 英治
[種類] コミック
[..
>>Seesaa ショッピングで買う

「ピッコロ大魔王」さんの指導はハードでしたが、とても充実した30分間でした。
さぁ、今日も、修行するぞ!
posted by 卓男 at 05:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ダイエット[742日目] 初滑り

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-17.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:29.8%
BMI:28.2
食事
昼食
プロテインドリンク チョコ+バナナ味
初滑りと言っても、スキーでもスノボでもありまん。
今日は天気がよかったので、トレーラーボーイさんと
スポーツジムの開店する前の早朝から、インラインスケートの練習をしました。

0527inline.JPG
ヘルメット、プロテクター着用の完全装備です

トレーラーボーイさんは、アイススケートとインラインスケート歴20年の
大ベテランです。
2回転ジャンプも「イナバウアー」もできるそうです。
(実際に見せてもらいました!)

卓男も、トレーラーボーイさんに教わって、スラロームとバックは
何とかできるようになりました。
今日は、今シーズンの初滑りということもあって、
無理せずに慣らし走行でおしまいにしました。


今日はその後スポーツジムで、プールウォーキング30分間、
自転車漕ぎ40分間、将棋、卓球と半日ジムに入り浸りで満足しました。
昨日、焼き肉食べ放題に行ったのに、体重は今回ダイエットを始めてから
いちばん減りました!!

明日も無理しないで、スポーツジムに行ってきます!!
posted by 卓男 at 00:25| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ダイエット[741日目] 今日は休み!

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-17.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.8kg
BMI:28.2
食事
夕食
焼き肉食べ放題...
今日は、アクゾー先生と会う用事があったので、スポーツジムはお休みしました。

半年ぶりに将棋の相手をしてもらいました。
やっぱりアクゾー先生は強いです。

夕飯は卓男の復帰を祝って、焼き肉食べ放題に連れて行ってもらいました。
久しぶりに食べた焼き肉、おいしかったです。
ダイエットは、明日からまた、がんばります!!

yakiniku.JPG
posted by 卓男 at 22:04| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ダイエット[740日目] 「たま駅長」

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-18.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.0kg
体脂肪率:30.9%
BMI:28.3
食事
昼食
プロテインドリンク チョコ+ストロベリー
今日は、プールでウォーキングを1時間以上して、
バイクマシンでNHK将棋講座を見ながらもう一汗かこうとしたところ、
厳島さんに会って、将棋の対局をお願いしました。

腰痛の具合も、だいぶいいです。
5/31のボウリング大会も出場できそうです。


今日は、このまえテレビで見た話題を。
わかやま電鉄の「たま駅長」をご存じですか?
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

tama180.jpg

 和歌山電鉄貴志川線の無人駅「貴志駅」(和歌山県紀の川市)で駅長を務めて人気の三毛猫たま(メス、8歳)が1月5日、「スーパー駅長」に昇格し、辞令が交付された。
 駅舎内の売店で飼われ、乗客にかわいがられていたのに同電鉄が着目。
赤字路線の話題づくりにと、昨年1月5日に駅長に抜てき。
夏場は改札口で客を出迎えるなど、1年間にわたり活躍。
昨年10月には写真集「たまの駅長だより」も発売され、
現在発行部数が約1万2000部と話題を呼んでいる。

 たまの“招き猫”効果で、利用客が前年比10%増と伸びたことから
特別ポストを用意。
電鉄広報担当者によると「駅長は平社員、スーパー駅長は課長扱い」
というから、わずか1年でのスピード出世となった。
昇格の報酬として、大好物のかにかまぼこをもらったたまは大喜び。
小嶋社長は「正式な駅長室も造る」と破格の待遇を用意する考え。
駅舎内を改装して造る予定だという。

[ 2008年1月6日付 紙面記事 ]
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200801/06/soci206096.html

動物好き、鉄道好きの卓男には、たまりません!
いつか会いに行ってみたいです!


新◯交通の電鉄も、こういう人気者がいたら廃線にならなかったかも?
ねぇ、寒い男さん、闇カラさん!

たまの駅長だより―いちご電車で会いにきてたまの駅長だより―いちご電車で会いにきて
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] たまの駅長だより―いちご電車で会いにきて
[著者]
[種類] 単行本
[発売日] 2007-09
[出版社] 集英社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 卓男 at 15:19| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ダイエット[739日目] 冷し中華、始まりました

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-18.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.1kg
体脂肪率:31.3%
BMI:28.3
食事
昼食
冷し中華
今日も、朝からスポーツジムのプールでウォーキングをしました。

風呂からあがって帰るとき、学生時代からの友人「福井駅」さんと
ばったり会いました。
「福井駅」さんのお勧めの中華料理店で、いっしょに昼食を食べました。

「福井駅」さんはマーボー飯セットを、卓男は「冷し中華、始めました」の
のれんに惹かれて、迷わず冷し中華を注文しました。

coldchina.JPG

うまいっ!
暑いときは、冷し中華に限ります!!

冷し中華好きの「のっぽお兄さん」、このお店、お勧めですよ。
今度、紹介しますね!
posted by 卓男 at 22:07| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ダイエット[738日目] マルコメくん

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-17.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.7kg
体脂肪率:30.4%
BMI:28.2
食事
昼食
プロテインドリンク ミルク+ストロベリー味
体重が、77.7kg!ラッキーセブンがそろいました!
次のゾロ目の目標は、66.6kgです!!

今日も、スポーツジムのプールで、クロールのレッスンと、
久しぶりのアクアビクスに参加しました。

spring_aquqbics.jpg
(写真はイメージです。卓男の参加したレッスンとは異なります)

音楽に合わせて体を動かすって、楽しいですよね。


卓男の新しい髪型、あちこちでびっくりされています!
(5/22の日記参照)
http://takuo-diet.seesaa.net/article/97571542.html

marukome.jpg
最近、この味噌のCM、見かけないですよね。




頭も気持ちもスッキリして、明日もプールで泳いできます!
posted by 卓男 at 16:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラダ携帯、登場!

卓男の使っている携帯は、DoCoMoあらためdocomoです。

docomo_symbol.jpg
        ↓
docomologo.jpg

≪名前の由来≫
1992年にNTTより営業譲渡され、NTT移動通信網株式会社としてスタートしたドコモ。
会社名「DOCOMO (ドコモ)」は「DO COmmunications over the MObile network (=モバイルネットワークでコミュニケーションをとろう!)」に由来しています。
この「DOCOMO (ドコモ)」という名前に「どこでもだれでも」という意味を持たせているということです。
「FOMA」や「iモード」といった名前にも特徴のあるサービスを生み出してきた携帯電話会社です。
http://www.righttitle.com/phone/docomo/

卓男は、FOMAでなくて旧機種のmovaを2年以上使っています。
そろそろ、最新の機種に買い替えを検討しています。

そんな中、最新の携帯がリリースされました。


PRADAPhone「L852i」
http://www.pradaphonebylg.co.jp/

PRADA1.JPGPRADA2.JPG

日本では未発売の「iPhone」を彷佛させる、全面フルタッチスクリーンで
指先やタッチペンで操作が可能。

そして、本体をはじめ、専用のレザーケース、付属のケータイストラップ型のタッチペン、インターフェイスはプラダがデザインした、
「プラダ」とLG電子のコラボレーション携帯です。

ディスプレイは3インチのワイド液晶で、解像度は240×400ドットのワイドQVGA。
下りの通信速度が7.2Mbps(メガビット/秒)となるドコモの3.5Gサービス「FOMAハイスピード」や「着うたフル」「デコメール「iチャネル」などに対応する。カメラは有効200万画素でオートフォーカス機能を備えるなど、性能も申し分ありません。


6/1発売開始予定で、予約受付を行っています。

気になる価格はオープンで、実勢価格は10万円弱になる見込みだそうです。
さすがプラダ!!
ちょっと卓男には手が届かないかも...

でも発売されたら、docomoショップに見に行ってしまうんだろうなぁ...

間もなく発表されるといわれている、新機種「906i」も楽しみです。
posted by 卓男 at 10:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ダイエット[737日目] 散髪しました

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-18.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.0kg
体脂肪率:29.8%
BMI:28.3
食事
昼食
プロテインドリンク チョコ+バナナ味
今日は、スポーツジムのプールはお休みして、
バイクマシンで自転車漕ぎを30分間しました。

2ヶ月ぶりに床屋に行き、暑くなってきたので思いきって短く切ってもらってきました。
「スポーツ刈り」と頼んだのに、ほとんど「七分刈り」状態です...
自分で触っても、ブラシのようで気持ちいい...
髪を洗うのが、楽になりました。

bouzu.JPG

こんなに髪を短くしたのは、中学生のとき以来20年ぶりです!


髪が硬くて、寝癖をなおすのが大変な卓男ですが、いつかお世話になるときがくるのかしら...?

posted by 卓男 at 17:20| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ダイエット[736日目] ボウリングの会

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-18.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.1kg
体脂肪率:30.2%
BMI:28.3
食事
昼食
プロテインドリンク ココア+ミルク味
今日は、スポーツジムでプールウォーキングのレッスンに参加してきました。
毎日ひとりでプールの中を歩いているのですが、
レッスンではインストラクターさんの指導のもと、横歩き、後ろ向き歩き、
ヌードル(ビート板のような素材の棒;下写真参照)を使った負荷をかけた歩行など、楽しくプールで歩いて運動する方法を教えてもらえます。

aqua.jpg


今日はその後、スポーツジムで知り合った「青山将棋クラブ」と
「Jピンの会」(卓球サークル)のメンバーで、ボウリングに行きました。
腰痛がまだ完治していない卓男は見学のみで少し残念でしたが、
うっちぃさんのセミプロのような見事なフォーム、
「飛車角」さんと厳島さんの実力伯仲の接戦など、とても楽しかったです。

bowl.JPG
ナイスフォーム、うっちぃ!

今月末には、スポーツジム主催のボウリング大会もあるので、
それまでには腰痛を治して、参加したい卓男です。
posted by 卓男 at 04:14| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ダイエット[735日目] 紅の豚

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-18.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.7kg
体脂肪率:30.0%
BMI:28.6
食事
昼食
プロテインドリンク チョコ+ミルク味
今日も雨の中、朝からスポーツジムに通いました。

プールでウォーキングを40分間、
ジムでバイクマシンを30分間漕ぎました。

今日は卓男の好きな映画「紅の豚」のDVDを観ながら、
時間を忘れてバイクを漕いでいました。

紅の豚紅の豚
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 紅の豚
[出演]
[レーベル] ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
[監督] 宮崎駿
[種類] DVD

■商品紹介■
..
>>Seesaa ショッピングで買う


主人公の「紅の豚」ことポルコ・ロッソ、かっこいいなぁ。
体型は、まねしたくないけど....
「痩せねぇデブは、ただのデブだ!」

「紅の豚」の解説を読む
posted by 卓男 at 15:56| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

金塊、発見!?

卓男の家の庭から、徳川埋蔵金が発見された!?
時価数千万円相当か?

gold.JPG

重量5.2kg、本日の金の相場が1gあたり3207円なので、
すべて純金だとすると、ずばり1667万円になります!!!


実は見ての通り、鉄道のレール(工作の重り用)が錆びたので、
金色のペンキを塗ってみたのでした。

作ったのは、卓男ではなくて卓男パパ!
おちゃめな父親です。

我が家で見つけることのできる「黄金」は、これくらいなものです。

tare.JPG

あ、久しぶり焼き肉を食べたくなったけど、ダイエットの大敵だなぁ...
posted by 卓男 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[734日目] 大掃除その2

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-18.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.4kg
体脂肪率:30.4%
BMI:28.5
今日も朝から、スポーツジムでひと泳ぎしてきました。
腰痛もだいぶよくなってきました。

先日の大掃除に引き続いて、
「部屋が散らかるのは、収納スペースがないからだ!」
という考えで、大きめの棚を買いました。

bookcase.JPG

これで、今まで床に置いていたものが、きれいに整頓できるはずです。

シンプルラック ブックシェルフ9018シンプルラック ブックシェルフ9018
販売元 : お取り寄せショップ マルカン商店シーサー店
価格 :
■シンプルゆえの調和

ただの収納ではあきたらない、お部屋を彩りながら収納を求めるインテリアへ。
シンプルなデザインと高級..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 卓男 at 15:59| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ダイエット[733日目] ラピュタ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-18.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.5kg
BMI:28.5
食事
昼食
プロテインドリンク イチゴ+バナナ味
今日もいい天気で、朝からスポーツジムに行ってきました。

プールでウォーキング1時間(!)、バイクマシンで自転車こぎを20分間しました。

バイクマシンにはテレビが付いているので、NHK将棋講座を見ながら...


あんまり気候がいいので、午後から買い物に出かけました。

前から欲しかった鉢を、思い切って買ってしまいました。
アニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵の頭部の朽ち果てた鉢です。

robot.JPG

キツネリス(ナウシカのテト?)も付属しています!
眼からビーム光線は出ません、念のため。
無人のラピュタ島で、遠い昔に壊れて朽ち果てたロボット兵の残骸に、
いつしか草花が生い茂っていたら、素敵だと思いませんか?

天空の城ラピュタ天空の城ラピュタ
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 天空の城ラピュタ
[出演]
[レーベル] ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
[監督]
[種類] DVD

■商品紹介..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 卓男 at 14:43| 好調好調| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

5/17現在の体型

スポーツジムオープン2周年、そして卓男がダイエットを始めてから
丸2年ということで、現在のおデブ具合を残しておこうと思います。

今まで、だいたい1ヶ月おきにダイエットの成果を写真に撮ってきましたが、
今までの中で今日の写真がいちばんおデブです。
お腹もバストもあります...

なんせ約半年間寝たきり生活でしたから...

これから頑張って痩せるので、見守っていてくださいね。


080517.JPG

080517side.JPG


昨日、測定してもらった詳しい体組成計のデータを載せます。

身長   166cm
体重   77.5kg
体脂肪率 29.9%
脂肪量  23.15kg
筋肉量  51.50kg
体水分量 35.30kg
BMI  28.1
推定骨量 2.80kg

だそうです。
体脂肪は皮下脂肪、内臓脂肪ともにまんべんなく、ついているそうです。

めざせ体重65kg、体脂肪率20%!!
posted by 卓男 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[732日目] 祝!スポーツジム2周年

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-18.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.3kg
体脂肪率:30.2%
BMI:28.4
食事
昼食
プロテインドリンク ココア+ミルク味
今日は、卓男の通っているスポーツジムのオープン2周年!
ということは、卓男がダイエットを始めてから、ちょうど満2年になります!

今は病気太りのため、ダイエットの成果を見せられないのが残念ですが、
本当にこの2年間、よくがんばってスポーツジムに通いました!

しかし卓男のダイエットは、まだまだこれからです。
できるだけ毎日通って、体重70kg以下をめざします!


オープン2周年記念で、ジム内の売店で売っている商品が
全品20%オフだったので、家で飲む用に、プロテインドリンクの粉末を買いました。

DNS プロテインホエイ100 350g (チョコレート)DNS プロテインホエイ100 350g (チョコレート)
販売元 : Amazon.co.jp スポーツ
価格 :
[タイトル] DNS プロテインホエイ100 350g (チョコレート)
[ブランド] DNS

■商品紹介■
「BCAA」など筋肉の成長に重要なアミ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 卓男 at 14:53| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ゴミ屋敷を大掃除!

卓男が体調不良で寝込んでいた半年の間、自分の部屋の掃除もできませんでした...

埃がたまるというよりも、一度出したものを片付けられずに、
床は物で埋まっていきました。

まさにゴミの中で生活していたようなものです...

gomi.JPG

もともと掃除好きでないのですが、具合が悪いと
部屋を片付けようという考えすらできません。
ひどいものです。


今日、ようやく部屋の片づけをしました。

思った以上に溜まっていたのが、ダイレクトメールや携帯電話の引落し領収書など。
個人情報が漏れるとイヤなので、シュレッダーにかけたのですが、
ゴミ袋3つぶんも紙くずがでました!!

gomi2.JPG

シュレッダー JOINTEX  K009J 20%OFFシュレッダー JOINTEX K009J 20%OFF
販売元 : シュレッダー・テプラ・ラミネーター激安通販【e文具】
価格 :
クロスカットシュレッダー。カッターは鏡面仕上げで切れ味抜群。取っ手付きだから移動も簡単。


>>Seesaa ショッピングで買う


卓男の住む街も、来月からゴミ袋が有料化されるそうです。
今月のうちに、片付けられるものは、捨ててしまおうっと。
posted by 卓男 at 19:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

