2008年11月21日

卓男のリンゴ好き

リンゴ大好き卓男ですが、別にリンゴ・ダイエットをしているわけではありません。

Apple社(ロゴがリンゴマーク)のMacを長年愛用しているのです。
デザインが洒落ているから!
このブログもMacで書いています。

全国にはほかにもMac好きの人がいるもので、次のような記事を見つけました。


アップルマーク入りの「リンゴ」話題に−五城目町の男性が趣味で作る
11月21日16時10分配信秋田経済新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000001-hsk_ak-l05

Apple2.JPG

リンゴを作ったのは、15年来の同社製パソコン「マッキントッシュ」
(通称=マック)のファンというNOBONさん。
3年ほど前、「アップルマークが入ったリンゴがあったら面白いのでは」
と「ブログネタ向け」に考案した。


そういえば、台風でも「落ちないリンゴ」というのが受験生向けにありましたね。
http://www.jomon.ne.jp/~ochinai/19frame.htm

[台風19号]の50メートル以上の暴風にも耐えた落ちないりんごを、
全国の神社で、受験生のみなさんに縁起物として販売し、
併せてりんご栽培の起死回生の一助にさせてもらおうというアイデアが出てきました。

unfallapple.JPG


卓男のリンゴ(Apple社製品)好きは、姉妹ブログ「趣味の部屋」で
歴代パソコン紹介をご覧ください。

http://takuo-hobby.seesaa.net/article/109749728.html


今のMacはWindowsVistaを動かすこともできるので、
Windowsユーザーの方も買い換えの際は、Macも選択枝に入れてみてください。

Windowsユーザーに贈るMacバイブル (日経BPパソコンベストムック)Windowsユーザーに贈るMacバイブル (日経BPパソコンベストムック)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] Windowsユーザーに贈るMacバイブル (日経BPパソコンベストムック)
[著者]
[種類] 大型本
[発売日] 2008-04-04
[出版..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 卓男 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「落ちないりんご」が登場した年は
リアルで受験生でしたね♪

同級生が買ってましたけど、
大学に落ちまくってたよ・笑
Posted by かのん at 2008年11月21日 23:53
>かのんさん
「落ちないりんご」は、ニュートンの万有引力の法則に反しますね!
卓男は受験のときチョコレート「キットカット」(→きっと勝つ)
を持っていきました1
Posted by 卓男 at 2008年11月22日 06:40
私は まだWindows自体が珍しかった頃、たまたまMacを使う機会があった折、その操作性に ひかれて「このパソコンなら自分にも使える」と使い始めたっけなぁ。

いまや、ブラウザとメールくらいになってしまい、Macらしい使い方ができなくなってしまいましたが…
Posted by 寒い男@さむい部屋 at 2008年11月22日 17:13
>寒い男@心はhotに!さん

>たまたまMacを使う機会があった折、その操作性に ひかれて
>「このパソコンなら自分にも使える」と使い始めたっけなぁ。

きっかけは、ちょっとした縁なんてこと、よくありますよね。
お互いに、世の中の主流に反してよく使い続けているものですね。


>いまや、ブラウザとメールくらいになってしまい、
>Macらしい使い方ができなくなってしまいましたが…

Linuxに乗り換えるか、iPod(iPhone)と連係させるとか...
FileMakerProを極めましょうか!?
Posted by 卓男 at 2008年11月22日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

