2009年02月18日

琴音さんの雪道奮戦記

昨日は、水分を含んだ重い雪が降り積もりました。
国道は除雪がしてあるものの、
除雪車がかき分けた雪が、歩道に20〜30cmくらい積まれていました。

yukimiti.jpg


夜の10時半頃、琴音さんから卓男の携帯に電話がありました。
「雪で車が動けなくなった!どうしよう!?」
幸い卓男の家の近くだったので、卓男パパ、卓男ママと卓男で、
スコップを持って駆けつけました。

琴音さんの車は、前輪駆動の1000ccのコンパクトカーです。
3人がかりで車を押しても、タイヤが空転するだけでびくとも動きません。

E0002_010110900101.jpg


スコップでタイヤ周りと車体の下の雪をのけました。
今度は、3人で押したら車が動くことができました。
ほっ!

これでダメならJAFを呼ぼうと思っていました。

みなさんも雪道の運転にはお気をつけ下さい。
琴音さんの車にも、スコップを常備しておくことにしました。




雪道脱出シートというものも売っているのですね。




「厳島」さん、「飛車角」さんに読んでいただきたい将棋の記事を書きました。
ぜひ読んでみてください。
5五将棋について
http://aoyama-syogi-club.seesaa.net/article/114433073.html
posted by 卓男 at 03:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
雪道、大変ですよね。

スコップとか買おうと思っていますが、
新潟って、すぐになくなるので、
いつも忘れてしまいませんか^^;

でも、この日記をみて、
同型の車なので、準備しておこうと
思いました。

Posted by honma at 2009年02月18日 09:07
>honmaさん
コメントありがとうございます。
車のトランクに、スコップ、牽引用ワイヤー、バッテリーケーブルは
いつも備えています。

雪道の運転、お互いに気をつけましょうね。
Posted by 卓男 at 2009年02月18日 17:26
こちらでも雪降りましたよ〜
初雪でした
車が動かなくなる程の雪は見た事が無いので、見てみたいです
Posted by タケヤン at 2009年02月18日 17:29
岡山でも雪が降るのですね。
こっちは道路は渋滞するし大変ですよ!
Posted by 卓男 at 2009年02月18日 17:30
脱出できて何よりです。
除雪後の雪の かたまりは困りものですよね。

そういえば、冗談で「雪が積もって大変だから、代行を呼んで帰ろうか。」なんて言っていた方がいましたなぁ(笑)。
Posted by 寒い男 at 2009年02月18日 18:55
>寒い男さん
無事に脱出できて良かったです。
第二選択はJAFを呼ぶ。
第三選択は寒い男さんに来てもらう、だったのですが...
Posted by 卓男 at 2009年02月18日 21:01
第四選択・・・闇カラ・・・に連絡する(^_^)v
       空き時間だったら行きマッセ(^^)/
Posted by 闇カラ・・・ at 2009年02月18日 22:24
>闇カラさん
第四選択、ありがとうございます。
でも闇カラさんに来てもらったら、
トラブル終了後も鉄道談議がもりあがって、
なかなか帰れないかもしれませんね...
Posted by 卓男 at 2009年02月18日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

