2009年02月24日

めざせハンサム・スーツ!

最近、卓男のブログには買い物の話題が多いですが、
いままでうつ病で元気なかったのと、病気療養中で収入がなかったため、
ほとんど買い物をしていなかったのを、まとめ買いしているためです。
衝動買いしないようセーブはしています。

今回は、必要に迫られてスーツを買いました。
おデブになったため、今までのスーツが着られなくなったもので...
いつか痩せたらまた着るから、今までのスーツもとっておいてありますが。


谷原さん塚地さん主演の映画「ハンサム・スーツ」はご存知でしょうか?

main4.jpg

おデブな塚地さんがハンサム・スーツを着ると、イケメンの谷原さんに変身して
大もてになるというコメディ映画です。
卓男もダイエットしたらイケメンになれるでしょうか?




今度の土日に、仕事の勉強会で東京に行ってきます。
そのためのスーツを新調しました。
久しぶりの東京行きです。
スポーツジムには土日行けませんので、あしからず。

大木琢郎、33歳、独身。天国へ行った母親が残した庶民的な定食屋「こころ屋」を営む心優しいブサイク。イタリア留学経験もあり料理の腕前も人柄も完ぺきでお店の人気者だが、女性とはまったく縁がない。ある日「こころ屋」に新人アルバイトで超美人の寛子ちゃんが入ってくる。彼女の一挙一動に胸がキュンキュンする琢郎。ついに、思い切って告白するが、あっさり振られてしまい、寛子ちゃんはお店から出て行ってしまった。

その後、琢郎は友人の結婚式に着ていくスーツを買いに行った紳士服屋で、着るだけでハンサムになれる「ハンサム・スーツ」を手に入れる。愛くるしい顔にもこもこボディの着ぐるみのようなスーツに袖を通すと、スーツが体にぴったりとフィットして顔も体型も目覚めるようにハンサムになった。ハンサムな男に変身した琢郎は、光山杏仁として、瞬く間に人気カリスマモデルとなる。

一方、告白してからお店を辞めてしまった寛子ちゃんへの想いを断ち切れない琢郎。杏仁に変身して、ハンサムな姿で彼女の前に現れるものの、再び振られてしまう・・・。



しかし、ハンサムな杏仁の日々は超モテモテ! 誰もが憧れる人気トップモデル來香からアプローチされる。生まれて初めて美人に好意を抱かれ、夢見心地の琢郎。そして、琢郎として定食屋に戻ると、寛子ちゃんの代わりに入った新人アルバイトの本江が笑顔で迎えてくれる。ブサイクだけど仕事は完ぺきで、一緒にいると落ち着く存在。だんだん本江のことが気になっていく。

定食屋の主人とモデルとしての二重生活を送る琢郎。いつしか、杏仁としての華やかな人生に比べ、本来の自分の人生が色あせて見えてきてしまう。



そんなある日、琢郎は「ハンサム・スーツ」にお湯がかかると、シワシワになってしまう弱点があることに気付き、再び紳士服屋を訪れた。そこで、お湯がかかっても平気な「パーフェクト・スーツ」を勧められる。しかし、そのスーツは一度着ると、二度と脱げない!

琢郎は究極の選択を迫られる。「こころ屋」とその仲間や友達を捨て、杏仁としての超人気モデルで女性にモテモテのハンサムな人生を選ぶのか?琢郎としてのブサイクでモテない人生を選ぶのか?そして、憧れの寛子ちゃんとは・・・。

モデルとしての大舞台、東京ガールズコレクションのステージが数日後に迫っていた。
posted by 卓男 at 04:56| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します!
恥ずかしいお話なんですが今までどこにどうやって書き込むか どこに記事があるか分からない状態でした!!ハズカシ〜〜><

ハンサムスーツって思ったより深い映画なんですね!
私はただなんとなく面白いコメディっぽい映画だと思ってましたー!

機会があれば観てみたいデス(^。^)♪♪
Posted by ねこ娘リリー★ at 2009年02月24日 08:20
>ねこ娘リリーさん
ブログへ初コメントありがとうございます。
映画「ハンサム・スーツ」は他の映画を見に行ったときに
予告編でやっていて気になっていました。
もうすぐDVDがでるので、レンタルされてみてはいかがでしょうか。
Posted by 卓男 at 2009年02月24日 09:16
来月DVDが出るのですね♪
タイトルは知ってましたが、内容までは知らなかった・・!

けど、面白そうなんでレンタルしちゃおうかな〜(^艸^)ムフ
Posted by かの at 2009年02月24日 14:12
>かのさん
卓男もレンタルで見る予定です。
おもしろそうですよね。
塚地さん、足を骨折したんですよね。かわいそう。
Posted by 卓男 at 2009年02月24日 17:51
土曜日、久しぶりに会えるのを楽しみにしてます!そのハンサムなスーツで来るんですね?夜の赤坂をご案内しまーす!!!
Posted by お姉さん at 2009年02月24日 22:13
>美人のお姉さん
卓男も久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
スーツを着てもまだおデブな卓男ですが...
ドイツ料理のお店、楽しみです。
Posted by 卓男 at 2009年02月24日 22:51
まぁ、夢を持ち続けなさい。って事でしょうかネ。
Posted by 闇カラ・・・ at 2009年02月24日 23:01
僕も3年間仕事が決まらずずっと収入が無い為、かなり節約癖がついてます
結構面白そうな内容ですね
僕も見てみたくなりました
Posted by タケヤン at 2009年02月24日 23:33
>闇カラさん
>夢を持ち続けなさいって事
そうですね。
卓男の夢は...大きなレイアウトを置く場所を作る事でしょうか。
Posted by 卓男 at 2009年02月25日 00:06
>タケヤンさん
節約癖はいいことなのですが、そのリバウンドに注意しています。
あれこれとしたいことがあるのは、元気な証拠なのですが。
Posted by 卓男 at 2009年02月25日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

美瑛サーチ/東京ガールズコレクション/「東京ガールズコレクション」:最新情報
Excerpt: 「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「東京ガールズコレクション」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「東京ガールズコレクシ..
Weblog: 富良野・美瑛サーチ
Tracked: 2009-03-10 14:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。