2009年02月26日

卓男の再ダイエットへの挑戦!

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-22.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
BMI:29.9
食事
昼食
マックシェイクS 1杯
卓男が仕事復帰してから3ヶ月が経とうとしています。
仕事はだいぶ慣れてきました。
体調もおかげさまで、いいです。

そろそろ自分の体重が気になってきました。
具合が悪くて家にずっといたときよりは活動しているのですが、
体重がほとんど減りません。
以前のように毎日スポーツジムに行くことはできませんが、
食生活と少しの運動を考える時期に来たと思います。


・交通の便がよすぎてあまり歩く必要がない。

・昼食が毎日外食である。


これが問題だと思います。

卓男の職場は駅からすぐなのですが、ビルの5階にあります。
いつもエレベーターを使っていたのを、今日は階段を使ってみました。
下りは、特に膝に負担もかからないようです。
上りは、、、自分の体が重いです。
踊り場背で小休止...
明日からも続けようと思います。


昼食も、以前のようにプロテインドリンク1杯だけに戻そうと考えています。
家で、プロテインドリンクの粉と低脂肪牛乳を混ぜて持っていって、
職場の冷蔵庫へしまっておくことができます。


スポーツジムで売っているプロテインドリンクです

今日は試しに、マックシェイクのSサイズ1杯でお腹がすかないか
試してみました。
なんとか夕飯までもちそうです。


最近になってから「卓男くんのダイエット日記」をご覧になった方に、
以前ダイエットに成功したときの写真を見てもらいます。

diet2006-2007.JPG
2006年6月〜2007年2月

9ヶ月で15kgのダウンです。
ほとんど毎日スポーツジムに通って、水泳、筋トレ、アクアビクスなどの
レッスンに参加していました。

今は腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)のために、ハードな運動はできませんが、
食餌療法でまたダイエットしてみせます!


って、明日は職場のメンバーでしゃぶしゃぶ食べ放題へ...
3月からのダイエットにします!
posted by 卓男 at 23:15| 好調好調| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(。´=д=`。)?
61kgまで絞ったんだ やーるねぇ^^
・・・って、今は78kg!? リバウンド?

オラは太らないために、チャリ通勤と自宅で適度な筋トレをずっと続けてますよ^^ 中2からw
Posted by マツチン at 2009年02月27日 07:36
>マツチンさん
>・・・って、今は78kg!? リバウンド?
今は82kgです...リバウンドと言うか、
病気で寝たきりになってしまったからです。

>オラは太らないために、チャリ通勤と自宅で適度な筋トレをずっと続けてますよ
チャリ通いいですよね。
卓男も筋トレを見習います!
Posted by 卓男 at 2009年02月27日 09:26
という事は・・・・・

自分の事を考えられるようになって余裕が出てきたと云うことですネ(*^_^*)

でも・・・・・
闇カラ・・・より重い時期は無いじゃん(-_-)
Posted by 闇カラ・・・ at 2009年02月27日 14:52
>闇カラさん
はい、やっと心の余裕がでてきたようです。
これが維持できるといいですね。
Posted by 卓男 at 2009年02月27日 15:48
ダイエットは諦めないことが肝心です。
休み休みでもチビリチビリとでも積み重ねて下さい。

私は去年1年間で9キロ減!洋服のサイズが2サイズダウンでしたww
Posted by バンシ at 2009年02月27日 22:33
>バンシさん
>私は去年1年間で9キロ減!洋服のサイズが2サイズダウンでしたww
すごいですね!
努力の賜物ですね。
卓男も見習います!

>ダイエットは諦めないことが肝心です。
>休み休みでもチビリチビリとでも積み重ねて下さい。
一度は痩せることができた卓男です。
諦めないで、ちびりちびり積み重ねます!
Posted by 卓男 at 2009年02月28日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114865027

この記事へのトラックバック
×

