2009年03月02日

ドイツ料理を堪能してきました

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-24.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.8kg
体脂肪率:27.7%
BMI:30.8
食事
昼食
プロテインドリンク1杯 いよかん
2/28(土)〜3/1(日)に、東京へ行ってきました。
目的は、mimi姉さんと漢(おとこ)のロマンさんに会いに行くことと、
東京で開催された勉強会に参加することでした。


mimi姉さんには、1年半ぶりに会いました。
漢(おとこ)のロマンさんは初対面でしたが、共通の趣味から
すぐに打ち解けて話をすることができました。

漢(おとこ)のロマンさんの詳しいドイツ料理のお店に
連れていってもらいました。

pasta.JPG
ドイツ風パスタとドイツビール
スパゲティ−というより、マカロニでした。
タルタルソースみたいで、おいしかったです。

main.JPG
主食の肉料理です。
名前を忘れてしまいました。
mimi姉さん、コメントで教えてください!


漢(おとこ)のロマンさんに教えてもらうまでは、
ドイツ料理といえばソーセージとビールしか知らなかった卓男です。

手作り骨付きソーセージ 10本手作り骨付きソーセージ 10本
販売元 : お取り寄せショップ マルカン商店シーサー店
価格 :
価格交渉 : 可能(2009/03/02時点)
<font size="3"><b>●また食べたくなる!あまりにも美味しくて驚くソーセージです。

当店の隠れたヒット商品!このソーセージを..
>>Seesaa ショッピングで買う


dotor.JPG
翌日の昼食もドイツ料理の影響で、ドトールコーヒーで
「ザワークラウト(キャベツの酢漬け)ドック」を食べました。


勉強会も、集中して聴くことができて、たいへんタメになりました。
もっと勉強して、これからの卓男の仕事に役立てていきたいと思います。

体調がいいのを維持して、ダイエットも少しずつ努力して、
楽しいこともいっぱいありますように!
posted by 卓男 at 21:53| 好調好調| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、ながぬーです。
お邪魔します。

東京にいらしてたんですね。ドイツ料理といいますと、「G.I.ブルース」を歌ってしまうのは私だけでしょうか。

>ドイツ料理といえば・・・
私も同じです。

>体調維持、ダイエット・・・
羨ましい限りです。土曜日は朝7時に起きてますが、まだ時間を有効に使えてないですねぇ。
Posted by ながぬー at 2009年03月03日 01:00
>ながぬーさん
おはようございます。
>「G.I.ブルース」
???「G.I.ジョー」とは違うのですよね?
>体調維持、ダイエット
卓男のこれからの努力目標です。
特にダイエットは、スタート地点に立ったばかりです。
Posted by 卓男 at 2009年03月03日 06:18
ドイツ料理 ヾ(。´^_^`。)ノ いいですね♪
あとは、ジャーマンポテトが美味いですよ!

東京には、ビールが100種類近くある店があって、ジョッキもそれぞれ専用というこだわりよう^^

異国料理屋は大好きです♪
オススメはメキシコ料理! ブラジルもなかなか♪
Posted by マツチン at 2009年03月03日 07:42
>マツチンさん
>東京には、ビールが100種類近くある店があって、
>ジョッキもそれぞれ専用というこだわりよう^^
100種類以上とは、すごいですね!
サーティーワン・アイスですら、制覇したことがないです...

>オススメはメキシコ料理!ブラジルもなかなか♪
異国料理は、それぞれの風土や歴史があって面白いですよね!
ドイツ料理も、ドイツ北部と南部とでは違うんだそうです。
Posted by 卓男 at 2009年03月03日 16:17
久しぶりに卓男君に会えて嬉しかったよ!
怪しい<専門店>では琴音さんの目が点になってましたねぇ。

肉料理の名前は、
1皿目:ザワーブラウテン(昔は馬肉使用)
2皿目:ウィーナーシュニッツェル(カツ風)
3皿目:イェーガーシュニッツェル(同上・キノコのクリームソース付)
だそうです。

ちなみにパスタの名前はシュペッツレです。

ところで、私のPCでは、オトコの変換で漢は出ません!!!
Posted by mimi姉さん at 2009年03月03日 20:42
うわぁ〜っ(^^)/

うんまそうっ!!!!!

でも、カロリー高そう(-_-)
Posted by 闇カラ・・・ at 2009年03月03日 22:39
>mimi姉さん
お久しぶりに会うことができて、楽しかったです。

お肉料理の名前、ありがとうございます。
2皿目:ウィーナーシュニッツェル(カツ風)は、
カツレツみたいで食べやすかったですね。
ご飯にも合いそう。

<専門店>で欲しいものもあったけど、見るだけで満足しました。
危険な思想ではないので、安心してください。

今度は、こっちに遊びに来てくださいね!
Posted by 卓男 at 2009年03月04日 07:52
>闇カラさん
ドイツ人って、太っちょでヒゲのはやしたおじさんの
イメージがありませんか。
こんなおいしい食べものとビールで太ってしまうのでしょうかね?
卓男も気をつけようっと!
Posted by 卓男 at 2009年03月04日 07:55
めちゃくちゃ美味しそうですね〜ドイツ料理
僕も東京行きたいです
卓球の全国大会以来行けてないですからね
Posted by タケヤン at 2009年03月04日 07:56
>タケヤンさん
>めちゃくちゃ美味しそうですね〜ドイツ料理
>僕も東京行きたいです
>卓球の全国大会以来行けてないですからね

卓男は卓球の試合が終わるまで、毎食「カツ」で
縁起を担いでいました。
北海道に大会に行ってまで、ウニやイクラを食べずに、
カツ、喝、勝つ!でした...
Posted by 卓男 at 2009年03月04日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115049964

この記事へのトラックバック
×

