2009年03月05日

これが私の最後の決め手だよ、卓男くん!

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-22.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.4kg
体脂肪率:28.8%
BMI:29.9
食事
昼食
プロテインドリンク沐t リンゴ
今日の表題を見てピンときた人は、かなりの「通」です。

domel.jpg

3月からの再ダイエット宣言をした卓男にとって、強い味方があります。
実は三日坊主に終わらないように、2月からこれを使っています。


さらば、地球よ:
14万8000光年歩いてメタボ撃退。バンダイ「遊歩計」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/29/news109.html



ts_yamato01.jpg
背景のバンダイ超合金魂「宇宙戦艦ヤマト」は付属しません。
卓男は持っていますが...


バンダイは、楽しみながらウォーキングができるゲーム機能付きデジタル歩数計「遊歩計」(ゆうほけい)を2008年年末に発売する。

47278.jpg

「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト〜歩いてイスカンダルへ〜」は、
ガミラスの遊星爆弾によって放射能に汚染された地球を救うため、
はるか14万8000光年先にあるイスカンダルまで「コスモクリーナーD」を
受け取りに行くという、アニメそのままのストーリー。

ただし、本当に14万8000光年歩こうとすると、
メタボ解消どころか普通に寿命が尽きてしまうため(当たり前だ...)、
1日3000歩から2万歩という目標をあらかじめ設定しておき、
90日間続けるとイスカンダルに到着する設定になっている。


また、バンダイでは発売に合わせてユーザー専用のWebサイトを開設する。
http://www.yuuhokei.com/yamato/index.php

ログインすると、自分のエクササイズ状況(あと何光年でイスカンダルに
到着するか)や健康状況に関するアドバイス(佐渡先生登場)、
イベントクリア後のお楽しみ(ヤマト関連の画像カード)など
有用な情報をゲットできる。
なお、佐渡先生のアドバイスについては、大手スポーツクラブの
「ルネサンス」が監修を担当するため、信用してもいい。

sado.JPG
佐渡先生のアドバイス
卓男は目標1日3000歩で始めました
一日3000歩未満から8000歩とバラツキがあります


kouro.JPG
現在、冥王星で反射衛星砲と対決中です


この歩数を稼ぐために、毎日職場のある5階まで階段を歩いて
上り下りするようになりました。
5階まで、ちょうど100段あることを発見しました!
あんなに歩いても100歩です!


卓男のこの遊歩計のストラップは、



キュージョン(キューピーとのコラボ)沖田艦長です。
気分が盛り上がりますよ!



『遊歩計(ゆうほけい) 母をたずねて三千里
 〜お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!〜』

「母をたずねて三千里」もタイムリミットは90日間。
専用Webサイトでは、佐渡先生の代わりにマルコの父親(医者)が
アドバイスするという

こちらは女性向きでしょうか。
卓男の職場で送別会をした「眼鏡美人さん」にプレゼントしました。
みなさんも楽しくウォーキングしてみませんか?
posted by 卓男 at 23:29| 好調好調| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イスカンダルまで行ったら
今度は地球まで還らなきゃアカンのじゃろね^^;
Posted by マツチン at 2009年03月06日 07:29
>マツチンさん
大丈夫です!
ヤマト全26話で、イスカンダルまで25話、地球への帰りは1話で
すみましたから...
Posted by 卓男 at 2009年03月06日 07:34
普通に面白そうですねwイスカンダルを目指して無駄に歩いてしまう率高いですよ。
Posted by バンシ at 2009年03月06日 09:46
お初です(^-^) 
やっぱり私の名前は『眼鏡美人』になるのかしら・・・
美人じゃないから『眼鏡美人』は恥ずかしい(/o\)
Posted by 眼鏡美人(ゆかこ) at 2009年03月06日 13:22
操作ミス(^ ^ゞ 2連打すみません
卓男さん、チョロQと温かいお手紙ありがとうございました(_ _)
万歩計も楽しく使わせてもらっています。
け・れ・ど、超運動不足です・・・。あちゃ〜


Posted by 眼鏡美人(ゆかこ) at 2009年03月06日 13:27
>バンシさん
おもしろいですよ!
でも毎日のことだと「今日一日くらいさぼっても、
まだ地球は滅びないよね。明日からがんばろう!」
などと、テンション低い日もあります...
Posted by 卓男 at 2009年03月06日 19:58
>眼鏡美人 改め(改めなくても美人ですが)ゆかこさん

卓男のブログへようこそ!!
お手紙とおまけ、喜んでもらって嬉しいです!
こっちの仕事は、なかなか忙しい日もあります。
暖かくなってきて、運動不足解消できるといいですね!
ゆかこさんのブログにも、おじゃまさせてもらいますね。
Posted by 卓男 at 2009年03月06日 20:03
卓男君らしい歩数計ですねぇ。
おもしろい!!!
日々暖かくなりますし(新潟はまだまだかしら・・)楽しみながら運動して是非宇宙のかなたまで戦略して下さい!
Posted by mimi姉 at 2009年03月06日 21:08
>mimi姉さん
卓男らしい歩数計でしょ!?
地球人類を救うために、まず卓男が歩いて痩せます!
Posted by 卓男 at 2009年03月07日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

