2009年04月17日

日本海に沈む夕日

2月22日のブログ
デジカメ買っちゃいました!
http://takuo-diet.seesaa.net/article/114618817.html
以来、一眼レフデジカメでビューを果たして、
写真の撮影を趣味にした卓男です。


今日は、日本海に沈む夕日を撮影しました。

新潟市の浜は、天候に恵まれれば、日本海に横たわる佐渡ケ島に沈む太陽を
見ることができるのですが、この日は残念ながら佐渡は見えませんでした。

また佐渡に沈む夕日を撮れるようにチャレンジしてみようと思います。


sunset1.JPG


sunset3.JPG
posted by 卓男 at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱモノホンのデジカメはいいな〜^^;
オラもよく風景撮るんじゃけど・・・

携帯写メじゃ、感動は写せないね。
サイズがすごく小さくなっちゃうし。
Posted by マツチン at 2009年04月18日 08:50
うっとりするような景色ですね!
実際の場所にて見たら 太陽のパワーを
たくさんもらえますよね〜!

おひさま 大好きです^^
Posted by まーねぇ at 2009年04月18日 11:41
お-☆
奇麗ゃんvv
Posted by ちよ at 2009年04月18日 13:00
おぉ!
スバラシイですねヽ(´▽`)ノ
この写真見ると、新潟へ帰りたくなります((*/Д\)

佐渡が映ってたらいうことないですね!

難しいかもしれないけど、期待しちゃいます(ゝ∀・◎)
Posted by かのちゃん at 2009年04月18日 14:08
>マツチンさん
卓男も今までは、写真なんて写れば同じだと思っていました。
でも一眼レフカメラを買ってから、考えが変わりました!(逆か?)
出かけるときにカメラを持つのではなくて、
カメラを持ってどこに出かけようかと思うようになりました。

マツチンさんもカメラデビューいかがですか?
Posted by 卓男 at 2009年04月18日 15:47
>まーねぇさん
いい景色でしょ!
ほんとうに、お日さまのパワーをもらえそうな、
神秘的な景色です。
Posted by 卓男 at 2009年04月18日 15:49
>ちよさん
きれいでしょ!
ちよさんのフォトアルバムも、また見に行きますね!
Posted by 卓男 at 2009年04月18日 15:50
>かのちゃん
新潟の夕日、懐かしいでしょ!?
佐渡が写った写真も、いつか挑戦するので
楽しみにしていてくださいね。
Posted by 卓男 at 2009年04月18日 15:52
えーー卓男さん、あのカメラ ゲットしてたんですかぁぁ
私、超お手頃お得価格だったんですよ。
広告見て欲しかったんです。
あ、この時期、新潟に帰っていました。

これから、新潟の景色を楽しみにしています
Posted by 眼鏡美人(ゆかこ) at 2009年04月18日 21:57
>眼鏡美人のゆかこさん
ゆかこさんも、Nikon D90をねらっていたんですか?
卓男は、駅南ビッ◯カメラのオープンセールで買ったんですよ。
D90は、一眼レフ初心者の卓男にも使いやすくてお勧めです。

佐々木先生のご指導の元、カメラもスキルアップしたいと思っています。
これからも懐かしい新潟の景色を撮りますので、
楽しみにまっていてください。
Posted by 卓男 at 2009年04月19日 07:06
きれいな風景ですね〜。生で見たい!
Posted by バンシ at 2009年04月19日 08:10
こんなにきれいに太陽が撮れるんだーーー!
感動です。
また素敵な写真撮ってup してねー
Posted by mimi姉 at 2009年04月19日 10:07
>バンシさん
きれいな景色ですよ。
生で見ると、太陽が沈んでいくのがリアルタイムで分かって、
感動ものですよ!
Posted by 卓男 at 2009年04月19日 15:57
>mimi姉さん
毎日見ているようなお日さまも、きれいでしょ!
卓男の趣味に、「カメラ」がまた増えました!
Posted by 卓男 at 2009年04月19日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

