2009年04月19日

歯医者さんは、いかがですか?

今日も、うららかな春の陽射しのなか、
卓男の高校時代の親友の奥さんが、歯科医院を開業されるというので
内覧会に行って、見学させてもらってきました!

歯は丈夫なつもりの卓男ですが、この前、冷たいものを飲んだら、
奥歯がしみたような気が....
お世話にならずにすむなら、あまりお世話にならないといいのですが、
虫歯だったら早く治したいので、今度診てもらいたいです。


MDC1.JPG

広いショッピングモールの一角に、きれいな一戸建ての診療所です。


MDC2.JPG

土曜日も診察しているのが、ありがたいです。


MDC3.JPG

開院のお祝いに胡蝶蘭をプレゼントしました。


MDC4.JPG

ぴかぴか新品の診察台です。
内装も明るくてきれいで、痛い治療も怖くないかも?


MDC5.JPG

歯科医院のスタッフ一同様と、いっしょに写真を撮ってもらいました。
左から、受付のお姉さん、卓男の同級生、卓男(もっと痩せなければ!)
同級生の奥さんで歯科院長先生、歯科衛生士さん


これから歯の治療に通うことになるかもしれません。
よろしくお願いしますね。

〒956-0035
新潟市秋葉区程島1876-12 タウン403内
(0250)24-0424
まるやま歯科医院

4月22日開院だそうです。

女医さんの優しい先生ですので、歯に不安のある方は
かかってみてはいかがでしょうか!?


帰り道のバイパス沿いに、菜の花が何kmもわたって
植えてあって咲いていました。

MDC6.JPG

渋滞&赤信号のときに、運転席からカメラを構えて撮ってみました。
mixiの方に大きなサイズの画像をアップしますので、
マイミクさんの方は見てみてくださいね。
posted by 卓男 at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、コメを書かせていただきましたが、
ちゃんとアップされなかったので、
今もドキドキしながら書いています。
新津に行く道路沿いの菜の花は大好きです!
キレイですよね♪
Posted by 眼鏡美人(ゆかこ) at 2009年04月19日 21:11
秋葉区ってどの地域のことを指すのですか??

イメージだと卓男さんが好きそうな感じがします(笑)

キレイな歯医者さんですね!
テレビも付いてるし(^艸^)
行ってみたいです!
Posted by かのちゃん at 2009年04月19日 21:32
>眼鏡美人のゆかこさん
新津に行くバイパス沿いの道、この季節に初めて通りました。
キレイですよね.
コメント、ときどきアップできないことがあります。
重複したコメントは削除しますので、コメントお願いしますね。
Posted by 卓男 at 2009年04月19日 22:02
秋葉区は、旧新津市です。亀田町の向こう側ですね。
市町村合併で、新潟市も広くなってしまいました。
秋葉区「あきはく」ですので、卓男の好きなアキハバラとは、
残念ながらちょっと違います...

新しい歯医者さん、きれいで一度かかってみたいです。
患者さんのいすの脇のモニターには、
歯のレントゲン写真などが映るんだそうです!
Posted by 卓男 at 2009年04月19日 22:06
心地よいスタッフさんたち
こういうところで治療していただけたら
痛くないでしょうね!

卓男さん〜もっとダイエットするのですか?
ほんわかした雰囲気がとても素敵だと
思います。
Posted by まーねぇ at 2009年04月20日 11:24
歯医者さん、怖いです(>_<)

女医さん、イイナ。

でも歯医者さん・・・・・コワ(^^;)
Posted by 闇カラ・・・ at 2009年04月20日 12:25
>まーねぇさん
>卓男さん〜もっとダイエットするのですか?

ほんわかした雰囲気?ありがとうございます。
でもメタボによる体の負担が心配なので、
土日はスポーツジムで泳いで、ダイエットします!
Posted by 卓男 at 2009年04月20日 16:44
>闇カラさん
>歯医者さん、怖いです(>_<)
>女医さん、イイナ。
>でも歯医者さん・・・・・コワ(^^;)

歯のことがご心配なら紹介しますよ。
そのあと、いっしょに新津の鉄道博物館に行く!
なんてのは、いかがでしょうか?
Posted by 卓男 at 2009年04月20日 16:46
漢のロマン君も、歯医者通院中です。
なんでも、女医さんも看護婦さんも美人揃いだとか・・・。
それで鼻の下を伸ばし、虫歯治療に通っております。

菜の花、きれいですねー!
でも、この時期でしたっけ・・・ なんだか黄色の花を見ると夏か秋のイメージです。
Posted by mimi姉 at 2009年04月20日 20:43
>mimi姉さん
漢のロマンくんは、さすが歯医者を痛がらないかと思いきや
きれいな女性目当てですか?
まあ、男はみんな各国同じようなものなのですかね?

菜の花、とってもきれいです。
たぶんこの時期、菜の花であっていると思いますが...
Posted by 卓男 at 2009年04月20日 20:49
ダイエット・メタボに効果ありで
とても簡単で気持ちよいものが
今 マイブーム「ゆる体操」です。

身体だけではなく 心や気も整う感じです。
高岡英夫先生が考案されたものです。
Posted by まーねぇ at 2009年04月21日 15:21
>まーねぇさん
「ゆる体操」ですか!?
初めて聞きました。
さっそく、これから調べてみます!
Posted by 卓男 at 2009年04月21日 17:49
卓男さん(^-^)了解しました
Posted by 眼鏡美人(ゆかこ) at 2009年04月21日 23:18
トラバさせていただきたいけど、
どうするんだろう(^ ^;
システムが違うとわかりません(笑)
Posted by ゆかこ at 2009年04月28日 12:03
>眼鏡美人のゆかこさん
トラックバック、調べてみたけど、
卓男もよくわかりません(苦笑)
今度、友達に聞いてみます。
Posted by 卓男 at 2009年04月28日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117770637

この記事へのトラックバック
×

