2009年04月21日

トヨタ プリウスに試乗しました!

このブログを書いているのは4/21ですが、
4/19(日)のダイエット日記について書きます。

卓男の体調がいいので、平日は仕事に行っているため、
スポーツジムに通うのは土日だけになってしまいます。

この日曜日も、朝8時からスポーツジムに行って、
プールで2時間のウォーキングをしてきました。

やはり毎日スポーツジムに通っていた頃にくらべると、
体重は減りません...
お腹周りも立派なメタボです...
でも、土日だけでもプールに来ないよりは来た方がいいし、
平日も万歩計を持ち歩いて、できるだけ歩くように心掛けています。

「卓男の万歩計の巻」ブログ記事をご参照ください。
http://takuo-diet.seesaa.net/article/115203948.html


久しぶりのスポーツジムで、プール仲間のトレーラーボーイさんと
再会しました。
トレーラーボーイさんは、車を話題のハイブリッド車
トヨタ「プリウス」に買い替えたそうです!!

250601040.jpg

トヨタ プリウス VS ホンダ シビックハイブリッド 最新エコ車比較
http://car.jp.msn.com/carlife/special/oct2008/hybrid/hbd_p2.htm
エンジンと電動モーターで走り、驚くべき低燃費を実現したハイブリッド車。
トヨタがプリウスで先鞭を切り、ホンダがインサイトでこれに続いて、
日本の2メーカーが開発競争をリード。


車好きの卓男も、トレーラーボーイさんのプリウスに試乗させてもらいました。

まずパールホワイトの車体が、ピカピカ輝いています。
グレードの高いクラスということで、バンパーもホイールも、
リアウイングも標準装備ですが、カッコいいです。
内装も、高級感あふれています。
皮張りのハンドル、カーナビ(トヨタ純正)、CDチェンジャー(標準)
ETC装備と、まったく文句のつけようがありません。
フロントガラスも大きくて、視界が広いです。
リモコンキーロックで開錠すると、
自動的にドアミラーが起き上がります!

肝心の走行性能はというと、やっぱり発進が静かです!
エンジンを駆動せずに、モーターのみの発進で
まるでゴーカートのようです。
速度を上げてエンジンに切り替わっても、
いつエンジンになったのか気付きませんでした。
加速性能も、一般道路ではまったく問題ありません。
まさに21世紀の車といった感じでした。

卓男も次の車に買い替えるときは、
プリウスを検討してみようかと思います。

トレーラーボーイさんに、納車のお祝いとして、
トミカのミニカー「プリウス」をプレゼントしました。



車好きのトレーラーボーイさんは、とても喜んでくれました。
卓男も、自分の車と同じ型、色のミニカーをもっています。
みなさんも、自分のコレクション、友人への贈り物に、
実車と同じミニカーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
posted by 卓男 at 05:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 次の車に買い替えるときは〜

今度こそは有言実行なのかな?
Posted by 寒い男@辛口 at 2009年04月21日 11:05
環境にも優しい車 燃費もよいらしいですね。
この春 車会社に就職した長女も
話していました〜

いつか乗ってみたいです。
Posted by まーねぇ at 2009年04月21日 15:25
>寒い男@ちょい辛さん
>次の車に買い替えるときは〜
卓男の大事な愛車は、まだまだ買い替えませんよ!
琴音さんが買い替えるときに、お勧めしようと思ってます。
Posted by 卓男 at 2009年04月21日 17:41
>まーねぇさん
>環境にも優しい車 燃費もよいらしいですね。
環境にいいということで、自動車重量税なども
免除されるらしいです。

>この春 車会社に就職した長女も話していました〜
今プリウスの新車は大人気で、納車まで
2〜3ヶ月待ちのこともあるらしいですね。
トヨタのお店で試乗させてもらうといいですよ!
Posted by 卓男 at 2009年04月21日 17:46
プリウス、すっごい静かでしょ!
もう、恐るべしハイブリッド(笑)

トヨタ九州(福岡)では、トヨタ車の全車種を1箇所で試乗できるところ(サーキット場みたいな所で)があるんで、福岡に行く機会があったら、是非、若宮(今は、宮若?)に行ってみて下さい。

あ、ちなみに無料です(^ ^)
お金のかからないレジャーですね☆
Posted by 眼鏡美人(ゆかこ) at 2009年04月21日 23:24
>眼鏡美人のゆかこさん

>トヨタ九州(福岡)では、トヨタ車の全車種を1箇所で
 試乗できるところ(サーキット場みたいな所で)がある〜
>あ、ちなみに無料です(^ ^)
さすが大手自動車会社は、太っ腹なのですね。
セリカとかスープラとか、今は製造していない車種も
あるのでしょうかね?

スポーツカーとはいえ、小心者の卓男は、
テレビゲームでしかレース場を走ったことがありません。
(もちろん首都高バトルとか、赤城山とかは怖くて論外です)
福岡に行く機会があったら、ぜひ体験してみたいです。
Posted by 卓男 at 2009年04月22日 00:13
初めてこの車の運転をしたとき・・・

「ちょwおい!エンジンかからね!進まない!どうするんだ??」って悩みました。

いや、大したことないのですが、
アクセルを踏んだら勝手に走り出しました(笑
Posted by 翼龍 at 2009年04月24日 22:31
>翼龍さん
エンジンキーがなくて、スイッチを押すだけなのですよね。
変速レバーが、勝手にニュートラル(?)に戻って、
困惑しました...
Posted by 卓男 at 2009年04月25日 04:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117840895

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。