2009年05月09日

続・野生のチューリップ

4/27の記事「野生のチューリップ」に、
たくさんのコメントありがとうございました。
http://takuo-diet.seesaa.net/article/118184218.html

5月の連休も終わり、さすがのたくましい野生のチューリップも
花びらが散ってしまいましたが、散る前に花の開いたチューリップを
写真に撮っておくことができました。


turip3.JPG

♪な〜らんだ な〜らんだ 赤 赤 赤...


turip2.JPG

♪どの花みても きれいだな


また来年も、元気に花を咲かせてくださいね。


追記:昨夜は十五夜満月でした。
   雲もなく、満月をデジカメで撮ってみようと思ったのですが、
  「夜景モード」にしても月が明るすぎて、光の球にしか写りません。
   月の模様を写すには、どのように設定したらよいのでしょうか?
   翼龍さん、お忙しいとは思いますが、アドバイスお願いいたします。
posted by 卓男 at 06:18| 新潟 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな赤いチューリップなんですね!
突然変異で、花びらが全色違うものが咲いたら・・・ 世界に発表する前に私にこっそり教えて下さい!
Posted by mimi姉 at 2009年05月09日 15:33
>mimi姉さん
全部赤いチューリップでした...
花びらが全色違うチューリップ、mimi姉さんのお母さんに作ってもらいましょうか?
今度、mimi姉さんにサボテンのこっこを送りますね。
Posted by 卓男 at 2009年05月09日 15:47
チューリップ、奇麗(*><)/
Posted by 千代 at 2009年05月09日 21:19
目に眩しい赤ですね〜。ここでお弁当食べたい!!

常に食モードですw
Posted by バンシ at 2009年05月10日 22:41
やっぱりチューリップは赤だよね(^艸^)
来年も楽しみだね〜♪
Posted by かのちゃん at 2009年05月11日 19:54
>ちよさん
ちよさんの植物園の写真もきれいでしたね。
花は癒されますね。
Posted by 卓男 at 2009年05月12日 06:10
>バンシさん
きれいな赤が、写真で再現されてよかったです。
お弁当は、やっぱりお赤飯でしょうか?
Posted by 卓男 at 2009年05月12日 06:13
>かのちゃん
子供がチューリップを描くとしたら、やっぱり赤ですよね!
来年も、きれいに咲きますように!
Posted by 卓男 at 2009年05月12日 06:25
ちゃんとチューリップですねぇ(^_-)
Posted by 闇カラ・・・ at 2009年05月12日 19:07
>闇カラさん
ありがとうございます。
闇カラさんの家の庭は、百花繚乱なのでしょうね。
Posted by 卓男 at 2009年05月12日 20:54
さぁ〜て卓男さん(^_-)

先回の足跡でキリ番を踏んじゃいましたネ。

そこで勝手なプレゼントがありますが、アメリカンサイズのTシャツのサイズは何でしょうか?
中門前のお店で調達した物ですが、よろしかったら連絡をお願い致します(^^)/
Posted by 闇カラ・・・ at 2009年05月20日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

