2009年05月30日

晴れの日限定の靴?

今日土曜日は仕事があったのですが、仕事が終わってから「福井駅」さんと
買い物に行ってきました。

「福井駅」さんは、衣替えに向けてクールビズ用のワイシャツを、
卓男は通勤用の靴を新調しました。

【HOWKINS】のホームページより
0423i.gif

45183500022.jpg

こちらはとにかく通気性を最大限考慮した作りとなっており、
ソール部分を見ると明白です。
大胆に開けられた通気孔から効率よく湿気を排出します。
そしてこの靴のポイントがもうひとつ。
通気孔から見える青い部分ですが、「マルチサポートプレート」と呼ばれており、
すのこ状になったプレートです。
こちらを配置することで屈曲性のよさと弾力性を向上させており、
通気性以外の機能性も非常に高いものがあります。
これらのパーツに関しては非常に軽量で耐久性もありますので、
しっかり履いていただけますしウォーキングにも対応!!
アッパーのデザインは非常にシンプルな仕上げとなっておりますので、
マルチパーパスな1足となっております!!

45183500026.jpg

通気性にすぐれている靴で、長時間履いていてもむれにくいそうです。
ソールに大きな穴があいていて、その部分は中敷きのみのようです。

【注意】
こちらの靴は通気性を最大限考慮されて設計・制作されているため、
荒天時に使用されると靴底から水分等の浸入がございます。
ご使用の際は十分にご注意下さい。

え?雨の日は履けないの?
水たまりに入ると、靴の中にちゃぷちゃぷ水が入ってしまうそうです...
晴れた日専用の靴にします。

「福井駅」さんも、同じモデルのビジネスシューズを買いました。
仲良く、おそろいです。
posted by 卓男 at 23:45| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通気性良いのはいいね^^♪

んでも・・・オラは完全防水!ゴアテックスブーツを愛用しとります^^
どんな天気でもチャリンコ乗るんでww
Posted by マツチン at 2009年05月31日 20:10
>マツチンさん
お久しぶりです。
完全防水のゴアテックスブーツですか、かっこいいですね!
雨の日の自転車は、気をつけてくださいね。
Posted by 卓男 at 2009年06月01日 03:54
通気性のいい靴、私もほしいなー
なんか、疲れていると、足がむれて臭くなる。
会社でいつも靴を脱いでいるのだけれど、(そしてイスに横座りとか正坐とかしてるのだけれど)下のほうから自分の足が臭うと、嫌だよねー。

せめて、臭う より 匂う の希望!
Posted by mimi姉 at 2009年06月01日 12:37
>mimi姉さん
通気性のいい靴、快適ですよ!

>せめて、臭う より 匂う の希望!
琴音さんは、靴下を脱いだあと、
自分で嗅いでみてから洗濯機に入れます...
Posted by 卓男 at 2009年06月01日 20:28
みんな、自分の臭いって好きですよねぇー。

でも人にかがせるのは犯罪ですから、お互い気をつけましょうね。
Posted by mimi姉 at 2009年06月05日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

