2009年06月01日

[ 「百万本のバラ」と日帰り温泉

お天気の日が続きますが、昨日はあいにく曇りでした。
昨日は、友達の「福井駅」さん、流麗美人さん、琴音さんといっしょに
近郊の日帰り温泉に行ってきました!

新潟市西蒲区(旧巻町)にカーブドッチというワイナリーがあります。
http://www.docci.com/
そこに隣接して、4月に「ぶどうの湯」という意味の
日帰り温泉施設「ヴィネスパ」がオープンしました。
情報に敏感な「福井駅」さんは、もう行ってみたことがあるそうで、
とてもよかったということで、連れていってもらいました。

ヴィネスパの温泉からは、ここでしか見ることのできない景色が愉しめます。
たとえば夕刻。
ぶどう畑の上空に宵の明星。
青黒い空を背景に漆黒にうずくまる角田山。
月や星を近くに感じるための灯り。
お客様には泉質もさることながら、この景色をこよなく愛して
いただけたらと願っております。
(ヴィネスパ ホームページより)
http://www.vinespa.jp/spa/index.html

cave.JPG


温泉は、露天風呂、サウナもあって、とてもきれいで快適でした。
温泉は2つの異なる源泉が涌いていて、ひとつは乳白色からブルー系の色の「るりの湯」、皮膚病にも効く重曹泉だそうです。
そしてもうひとつはエメラルドグリーンがきれいな「ひすいの湯」で、
美肌効果も抜群な微硫黄性単純泉だそうです。
ゆっくりと両方の温泉を堪能してきました。
贅沢で心地のいい時間を過ごすことができました。
流麗美人さんも琴音さんも、ますます美人になったのではないでしょうか。


レストランもすごく素敵で、お値段がちょっとお高めでびっくりしましたが
久しぶりに贅沢なおいしい昼食を食べてきました。

restaurant.JPG


庭園は、バラの花盛りでした。
新潟市内から車で30分くらいしか離れていないのに、
角田山も近くに見えて、自然の中という感じです。

rose1.JPG


今回は、いっしょに行けなかった「寒い男」さんも、
今度いっしょに出かけましょうね。
たっぷりリフレッシュしたので、6月もお仕事がんばるぞ!


流麗美人さんが「百万本のバラ」という歌を知らなかったので、
教えてあげました。
歌手の加藤登紀子さんが歌う、とても素敵な歌ですよね。

「百万本のバラの花」の歌の動画を見つけました。
http://www.dailymotion.com/swf/x5hleh

流麗美人さん、琴音さんにコメント入力の仕方を聞いて、
コメントくださいね。



百万本のバラ

歌手 ●加藤登紀子
作詞 ●加藤登紀子 訳詞A.Voznesenskij
作曲 ●R. Pauls

小さな家とキャンバス 他には何もない
貧しい絵描きが 女優に恋をした
大好きなあの人に バラの花をあげたい
ある日街中の バラを買いました

百万本のバラの花を
あなたにあなたに あなたにあげる
窓から窓から 見える広場を
真っ赤なバラで 埋め尽くして

ある朝彼女は 真っ赤なバラの海を見て
どこかのお金持ちが ふざけたのだと思った
小さな家とキャンバス すべてを売ってバラの花
買った貧しい絵描きは 窓の下で彼女を見てた

百万本のバラの花を
あなたはあなたは あなたは見てる
窓から窓から 見える広場は
真っ赤な真っ赤な バラの花

出会いはそれで終わり 女優は別の街へ
真っ赤なバラの花は はなやかな彼女の人生
貧しい絵描きは 孤独な日々を送った
けれどバラの思い出は 心に消えなかった

百万本のバラの花を
あなたにあなたに あなたにあげる
窓から窓から 見える広場を
真っ赤なバラで 埋め尽くして
posted by 卓男 at 21:11| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が以前行ったのは、かれこれ8年以上は前で、会社の同僚ら3組の結婚祝賀パーティーででした。
現地まで両親にクルマで送ってもらったのですが、迷った上に農場のような中を建物など見えないまま走り進んだ覚えがあります。
(案内役を降ろして、両親は帰路も再び迷いまくったらしい…)

ちなみに鳥屋野のほうも おしゃれな感じでしたよ。(温泉は ないけど)

また、美人揃いでのお誘いをお待ちしています。
Posted by 寒い男 at 2009年06月02日 02:12
>寒い男さん
今回は温泉にお誘いできなくて、すみませんでした。
とても素敵なところだったので、今度いっしょに行きましょうね!

>迷った上に農場のような中を建物など見えないまま走り進んだ覚えがあります。
福井駅さんのカーナビに登録してあるので、バッチリですよ!
福井駅さんに運転してもらったら、ワインも飲めるし...
Posted by 卓男 at 2009年06月02日 04:30
卓男くん、先日日帰り温泉旅行楽しかったですよ、美味しいものご馳走様でした。本日琴音さんから写真をいただきましたよ、よく取れてました、さすがニッコンカメラですね。ダイエットとお仕事頑張ってくださいね、私も頑張ります!
Posted by 流麗美人 at 2009年06月05日 20:51
>流麗美人さん
温泉楽しかったですね。
写真、よくとれていたでしょう。
また、みんなで遊びにいきましょうね。
Posted by 卓男 at 2009年06月06日 03:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。