2009年06月29日

巨大「小林幸子」出現!

卓男のお友達「福井駅」さんから、近くのビルにすごいものがあるから
見においでと、お誘いがありました。

これです。

sachiko3.JPG
巨大な小林幸子さんと指をさす卓男

sachiko2.JPG
解説


小林幸子さんの巨大人形:新潟・中央区「NEXT21」にお目見え /新潟

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20090628ddlk15040060000c.html

新潟市出身の歌手で、市の観光大使も務める小林幸子さんをかたどった
巨大人形が27日、新潟市中央区西堀通6の複合ビル「NEXT21」に
お目見えした。

 もんぺにかっぽう着姿の人形は、発泡スチロール製で
高さ7・4メートル、重さ600キロ。
東京都内で5月に上演された喜劇「日本映画頂上決戦」で使用され、
手のひらの上で小林さんが熱唱した。
公演終了後、小林さんから「観光に役立てられれば」と提案があり、
市が約600万円で買い取った。
県内外の観光客を中心市街地に呼び込むのがねらい。

 オープニングセレモニーでは、篠田昭市長が
「手にしゃもじを持っている姿は、『うまさぎっしり新潟』を
アピールするのにぴったり」とあいさつ。
小林さんからは「高い所から見下ろす格好となって恐縮ですが、
新潟のアピールのお手伝いができれば」とのメッセージが寄せられた。

 テープカットに参加した小林さんの母校・市立栄小6年の
二見ミラノさん(11)は
「すごく似ている。ものすごく大きいけど、やさしそう」と話した。

 人形は10月中旬まで展示される。


さすがにNHK紅白歌合戦で使うには、大きすぎると思いますが...
ご近所の方は、カメラを持って一見の価値ありですよ!
面白いもの好きのmimi姉さん、見に来ませんか!
posted by 卓男 at 22:53| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはスゴイ!!!!!!!!!!!!!!!!

是非、ここでも手のひらの上で歌ってほしいものですね(* ̄ー ̄)v
Posted by かの at 2009年06月30日 08:24
>かのちゃん
すごいでしょ!?
10月まで展示されているので、お盆に帰省されたときは
ぜひ見に来てください!
Posted by 卓男 at 2009年06月30日 17:16
紅白の衣装の・・・・・

お母さん版でしょうかネ(^^;)
Posted by 闇カラ・・・ at 2009年06月30日 20:27
>闇カラさん
紅白のNHKホールに入るのか?
ほかの歌手のじゃまにならないのか?
だいたい、どうやってNEXT21の建物の中に搬入したのでしょうね?
Posted by 卓男 at 2009年06月30日 20:32
 ↑
ドラえもんの秘密道具を使って…(笑)

搬入については29日付けの日報が報じていますよ。
Posted by 寒い男 at 2009年07月01日 00:17
>寒い男さん
>搬入方法
そうでしたか。
さっそくバックナンバー(古新聞)を調べてみます。
最近、紙媒体に疎くって...
Posted by 卓男 at 2009年07月01日 01:32
すごいね!
なぜか浅草カッパ橋かと思った!
すごいインパクト!
Posted by ミミ姉 at 2009年07月04日 22:19
>mimi姉さん
すごい迫力ですよ!
ずっと展示しておいて、新潟の名所にすればいいのに。
Posted by 卓男 at 2009年07月05日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

