2009年07月01日

ポメラニアン飼いました!

のっけからウソです。
ごめんなさい。

263544847_45101c3e55.jpg


キングジムという文具メーカーから、ノートパソコンでもない、PDA(ザウルスとか)やスマートフォンでも携帯電話でもない、
新時代の電子デバイスが発売されています。

ポータブル・メモ・ライターの略で「ポメラ」といいます。
http://www.kingjim.co.jp/news/0810/n-pomera.html



【限定カラー新登場!】キングジム デジタルメモ ポメラ(pomera) DM10


卓男も前々から欲しかったのですが、思い切って買ってしまいました!
「ポメラ」を持っている人のことを「ポメラニアン」というそうです。
卓男も「ポメラニアン」の仲間入りです。


今もこの記事をマクドナルドの店内で、マックシェイクを飲みながら書いています。

折り畳むと大きさは文庫本サイズ、モバイルノートパソコン並の
キーボードが現れます。
マウスやトラックパッドがないので、矢印キーを使うのですが、
思ったより快適に日本語入力ができます。

648400201_83.jpg


今までの卓男愛用の電子手帳は、ソニーのクリエでした。
2001年に買ったのを大事に使っていたのですが、
さすがにバッテリーの持ちが20分くらいで充電しなければならなくなり、
外出時にいつでも自由に使うわけにはいかなくなってきました。


さっそくポメラを卓男風にカスタマイズしてみました。
アップルシールを貼って、卓男の好きなMac風です。

648400201_192.jpg


ポメラの機能はワープロのみで、パソコンではないのですが、
絵文字を使って、ぱっと見た目パソコンっぽくしてみました。


●ファイル 編集 表示 ウインドウ 特別 ヘルプ 
──────────────────────────

   ┌⌒─┐              ┌──┐
   │  │              └──┘
   └──┘               HD
 名称未設定フォルダ





                       ┻  
                       冊  
                      ゴミ箱 



これでブログも、もっとらくらく書けるようになるでしょうか?
posted by 卓男 at 06:20| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時間にマックでマックシェイクですか(^艸^)
早い出勤なのですね(* ̄ー ̄)v
かのは今日は午後出勤なので布団の中でした・・・

「ポメラニアン」・・・初耳ですが、なんだかスゴイですね♪キーボードが折りたたみだなんて!!

これからどんどんブログアップしてくださいね〜♪
Posted by kano at 2009年07月01日 08:26
お久しぶりです(^-^)

これ、CMしていますね。
PCより立ち上げは早く感じますか?
見た感じ軽そうですが、重さはどんな感じですか?
Posted by ゆかこ(眼鏡美人) at 2009年07月01日 08:55
>かのちゃん
>この時間にマックでマックシェイクですか(^艸^)
いいえ、昨日の昼休みにマックで書いておいたのです...
ポメラニアン、使いやすいですよ!
Posted by 卓男 at 2009年07月01日 09:27
>眼鏡美人のゆかこさん
お久しぶりです
こっちでは、CM見たことないんですよ。
立ち上げは、スリープしたPCよりずっと早いです。
ノートPCのハードディスクの回転がないので、
とても静かで速いです。
重さは370g、文庫本2冊分くらいでしょうか。
単4乾電池2本で40時間もちます。
買ってまだ一回も電池交換したことがありません。
単体ではネットにつなぐことができないので、
SDカードでパソコンに読み込ませる必要がありますが、
外でブログをバリバリ書くのなら、お勧めですよ。
カラフルな本体色も選ぶことができますよ!
Posted by 卓男 at 2009年07月01日 09:34
ポメラニアンが好きなので すっ飛んでまいりました〜@@

でもかわいい画像があったので
嬉しかったです!
Posted by まーねぇ at 2009年07月01日 09:53
>まーねぇさん
紛らわしい書き方してすみません...
卓男も犬飼いたいんですけど、賃貸なので無理なのですよ...
Posted by 卓男 at 2009年07月01日 10:25
ポメラニアン、可愛ぃvv
Posted by ちよ at 2009年07月01日 17:26
>ちよさん
ポメラニアン(犬の方)かわいいですよね。
飼いたいなぁ...
Posted by 卓男 at 2009年07月01日 19:06
ポメラ買ったのね!劇団ひとりもブログ用に使ってるみたいね。
さすが新しい物好きの宅男君!
Posted by Mimi at 2009年07月04日 22:07
>mimi姉さん
ポメラ買っちゃいました!
劇団ひとりも使っているのですか?
知りませんでした。
新しいもの好きの卓男です!!
Posted by 卓男 at 2009年07月05日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

