2009年08月22日

100円ダイエットの終焉

お盆休みも過ぎて、8月ももうすぐ終わりですね。
夏までに5kg減量するという卓男の目標も、達成できなさそうです。
2月に職員検診があったばかりなのに、また8月にも検診があるらしいです。
ピンチ...

卓男の100円ダイエットとは、
毎日スポーツジムでプロテインドリンクを飲んでいた
→仕事を始めてから、スポーツジムに通うことができない
→プロテインドリンクと似た食感で、安いものはないかな?
→マックシェイクS 100円で昼食を済ませよう
という安直な考えで始めた企画です。

image_product_ds10.jpg

確かに牛乳が入っているので1杯100円でそれりに腹持ちはするのですが、
意外とカロリーが高いのですね。


Yahoo!知恵袋より

マックシェイク(S) 一本のカロリーはどのくらいですか?

ストロベリーが184kcal、チョコレートが184kcal、バニラが184kcalです。
……って、全部同じですねぇ。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/quality_f.html
↑でメニュー別栄養表をご覧下さい。。


カロリーメイトがたしか一箱(4本入り)400kcalだったので、
カロリ―メイト約半分のカロリーを摂取してしまうのですね。


また、こんな怖いサイトをみつけました。
一目でわかる! 砂糖の含有量!
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=3557
get_image.php.jpeg
マックシェイクチョコ 21オンス(アメリカサイズ)で108gの770kcal


そこで、コンビニで売っている0カロリー寒天ゼリーを
昼食代わりにすることを思いつきました。



これなら低カロリーで、お昼ご飯の代わりになるかも!
問題は栄養面で、プラスおにぎり一個くらい食べた方がいいのかな?と迷っています。
まあ、無理はしません。

一番いいのは、もっと運動をすることなのですけどね!
明日は、久しぶりにスポーツジムのプールに行ってくる予定です!
posted by 卓男 at 01:23| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェイクはダメでしょう。
100円おにぎりのサケとかの方がいいと思います。
Posted by メタボおじさん at 2009年08月22日 10:30
未達成…
いよいよ 丸刈り!?
Posted by 寒い男 at 2009年08月22日 10:44
げ〜〜〜〜っ( ̄ロ ̄lll)
シェイク大好きなんだけど、あの砂糖の量を見せつけられると。。。。。。

おそろしや((*/Д\)
Posted by kano at 2009年08月22日 13:11
>寒い男さん
選挙のように「4年後を見ていて下さい!」では、
ダメでしょうかね...?
Posted by 卓男 at 2009年08月22日 20:56
>かのちゃん
シェイクに入っている砂糖の量、びっくりですよね!
0カロリーコーラみたいに、0カロリーシェイクがでないかなぁ。
マ○クでバイトしたことのある人の意見、募集中です!
Posted by 卓男 at 2009年08月22日 20:58
マックは全般的に異常なくらいカロリーありますよ。
私はダイエット始めてから年2回くらいしかマックに行けなくなりました...

今は0カロリーゼリーとかもあるので、活用するといいですよね。
ゼリーってスーパーでかなり安くなってるし。
お徳ですw
Posted by バンシ at 2009年08月24日 09:06
>バンシさん
そうですよね、マ○クはカロリー高すぎ!
0カロリ−ゼリーとおにぎりの昼食にしています!
コンビニで買うから、ちょっと割高かも...
Posted by 卓男 at 2009年08月24日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

簡単!ウエスト下腹お腹-4CM痩せる!オリエンタルダイエット
Excerpt: 簡単!ウエスト下腹お腹-4CM痩せる!オリエンタルダイエット
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-08-24 04:10
×

