2007年11月22日

「takuoのプレゼントメーカー」始めました

takuoのプレゼントメーカー
http://takuo-present-maker.seesaa.net/

という姉妹Webを始めました。

mixiでお馴染み(?)の「誰かプレゼントしてくれっ! トピック
」の
一般サイト向けページです。

mixiに加入していない方も、気軽に「欲しいもの」をコメント欄に
書いていってください。

もれなく次の人から、励ましの声が書き込まれるでしょう。

マナーを守って、よろしく参加お願いいたします。
posted by 卓男 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卓男とヒゲ

突然ですが、卓男はヒゲを伸ばすことに決めました!

先週の話ですが...
体調不良で休んでいる間、面倒なので4日間、ヒゲを剃らないでみました。

その結果、

hige.JPG

まだらにしか、はえてきません!

結局、手触りが気になって、剃ってしまいました。
卓男パパも、ヒゲが薄いので伸ばしたことないそうです。
遺伝ですね!
ヒゲ伸ばしている期間に卓男にあった方、貴重ですよ!!

ヤーマン モバイルレーザーヤーマン モバイルレーザー
販売元 : わくわくライフ Seesaa支店
価格 :
ヤーマン モバイルレーザー。充電式コンパクトレーザー脱毛器。処理できる照射範囲が従来のヒゲレーザーZより拡大、処理スピード..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 卓男 at 02:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

今日のアリんこ[41日目]

今日の卓男は、アクゾー先生のお友達の「闇カラ」さんのお宅におよばれしました。
鉄道好きの「闇カラ」さん、ホームページは
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sunayama_hp/
です。
鉄道模型ファンの方は、一見の価値があります!!
その詳細は、後日、詳しくレポートいたします。

arinshutain.JPG

今日のアリんこは、この冬(秋?)いちばんの寒さで、3匹とも
動かなくなっていました!!!

アリレンジャー全滅か?と心配しましたが、部屋の暖房をつけてあげたら、
元気に動き出しました。
ほっ....

越冬に向けて、暖かくするので、がんばれ!レンジャー!

ant11/19.JPG


生き物が苦手という方には、た○ごっち感覚で飼育できるデジタル版
アリ育成ゲーム(?)があります。
AC電源なので、携帯はできません。あしからず。

ant’s life studioant’s life studio
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] ant’s life studio
[ブランド] バンダイ

■商品紹介■
アンツライフスタジオは、デジタル液晶の中でアリを飼う..
>>Seesaa ショッピングで買う


明日11/20(火)は、スポーツジムに復帰予定です!
泳いでくるぞ!!
posted by 卓男 at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今日のアリんこ[40日目]

さて、今日は卓男は母校の卓球大会だったはず...

すみません、結局、体調不良で、棄権しました...
関係者の方々、ご心配、ご迷惑をおかけしました。
残念だったなぁ...
でも、無理して周りの人に、よけいに心配かけても困るし、
次の春の大会向けて、調整します!!

で、今日のアリんこは、外の寒さ(この秋一番!)に負けずに元気に動き回っています。
今日の画像は、アリさん確認できるでしょうか?

ant11/18.JPG

今日のこの後の予定は、卓球大会に参加した「寒い男」さんと合流して、
いっしょにご飯でも食べながら今日の様子を聞きたいと思っています。

北海道、東北では雪になるかもしれないそうです。
卓男も雪対策(着るものやタイヤ交換)の準備をしないと!

みなさんも、風邪などひきませんように♪
posted by 卓男 at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

今日のアリんこ[38日目]

ご無沙汰しました、卓男です。
卓男の体調は、少しずつよくなってきたようです。

arinshutain.JPG

しかし、ここで悲しいお知らせがあります。
1ヶ月以上いっしょにがんばっていたアリレンジャーのうちの1匹が、亡くなってしまいました。
死因は不明です。
まだ生きているのに、足をぴくぴくさせているのを見るのがつらかった...
他のアリさんも、寄り添うけどなにもできない...
ご冥福をお祈りします。
生き物を飼うには、死別は避けられない定めですよね。
今年犬を亡くした琴音さんにも言われましたが...

残りの3匹は好調で走り回っています。
このメンバーは、どうやらあまり巣を掘らないタイプのようです。
年越しまでがんばれ、アリレンジャー!

明日は、母校の卓球部の大会(OB出場可)の前夜祭(?)に参加してきます!
寒い男さん、よろしくお願いしますね!
posted by 卓男 at 17:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

東京モーターショー閉幕

11/1の記事
「憧れのスポーツカー GT-R」
http://takuo-diet.seesaa.net/article/63801158.html
の続きとして、

「東京モーターショー」のGT-Rについてのトピックスをまとめました。

R35GTR2.JPG

このブログ「ダイエット日記」と直接関係ないこと、画像が重いことにより、
別ブログにリンクを貼ります。

車好きの方、ぜひご覧ください。

http://takuo-hobby.seesaa.net/article/66109232.html
posted by 卓男 at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のアリんこ[34日目]

本日予定していた「晩秋の遠足」は、天候の都合...ではなくて
卓男の体調に自信がなかったために、欠席しました。
誘ってくださった方々、ご心配おかけしてすみません。

10月末から具合がよくなって、日記も毎日更新できたのですが、
この好調の波もそろそろ、ゆっくりですが陰りを見せてきたようです。
まず、眠い!
眠っても眠っても、こらえきれない睡魔に襲われてしまいます。
毎月、この症状が出ると3日くらいで「うつ状態」に入ってしまいます。

焦っても仕方ないのですが、次のうつの前に年賀状の準備でもしておこうかなぁ!?
部屋の片づけものは間に合わないかも...

一日というか、動くことのできる一時間、一分を大切にします。

「うつ状態」に入っても、最近のカウンセリングの成果か、ここ2ケ月くらいは
深いうつ状態にはならないようです。


あ、タイトルは卓男の具合でなくて、[今日のアリんこ]でしたね。



このブログで、はじめて動画を貼ってみました。
アリを追い掛けるカメラ、わかるでしょうか?

今日、1匹のアリんこが、動かなくなっていました...
また合掌か?と思ったら、しばらくして、元気に走り回っていました!

今日も元気なアリレンジャーたちでした。

卓男もアリさんたちに負けないよう、もう少し活動したいです!!
posted by 卓男 at 17:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

カウンセリング3回目に行ってきます

これから東京へ向けて出発です。
東京駅からカウンセリングのクリニックは交通の便がいいので助かりますが、
東京の電車の満員度ときたら...
地方育ちの卓男としては、恐怖すら感じます。

03.jpg

今日中に帰ってきますが、もしかして今日ブログの更新はできないかもしれません。
あしからず、ご了承くださいませ。

posted by 卓男 at 05:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

続 今年の学園祭クイーン、キングは?

昨日、「今年の学園祭クイーン、キングは?」という記事を書いて、
クイーンの結果を公表していないことに気づきました。


今年の学園祭クイーン候補、No.1はリア・ディゾン
http://rn.oricon.co.jp/news/ranking/49224/

49224_200710290677087001193.jpg


ランキングは

49224_200710290347196001193.gif


卓男の希望をいえば、柳原可奈子を生で見てみたいです!

yanagihara.JPG


あと、卓男くんがファンの「めざましテレビ」のお天気お姉さん
皆藤愛子さん

aiko.JPG

もちろん朝は、みのもんたではなくて、「めざましテレビ」です!



来年のカレンダー、予約して買いました!
皆藤愛子さんファンの方、お勧めですよ!!

卓男と同じ愛子さんファンのグルさん、このカレンダーは「買い」ですよ!


寒い男さん、学園祭のエピソードのコメントありがとうございました。

卓男は、学園祭にNHK教育「できるかな」のノッポさんを見に行きました!
きちんとお話していましたよ!

0502go06.jpg
posted by 卓男 at 04:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

今年の学園祭クイーン、キングは?

10月も終わり、学園祭シーズンもだいたい終わってしまったでしょうか。

毎年、話題になる学園祭に呼ぶ芸能人「学園祭クイーン(キング)」ですが、
今年は誰がいちばんだったと思いますか?
ずばり、

今年の学園祭キング予想、おっぱっぴー1位
10月30日11時0分配信オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000015-oric-ent

オリコンが「今年、学園祭キングになりそうな男性有名人は誰?」という
アンケートを行ったところ、「お笑い芸人」と「イケメン俳優」という
二極化傾向にあることが伺えた。
そんな状況での1位は、男女別・各世代別のすべてのランキングで1位と、
圧倒的な票を集めた【小島よしお】だ。

Ranking.JPG


今年だけの一発芸人で終わるかもしれませんが、今や人気上昇中の
小島よしお です。

OPP.jpg


こんな「小島よしおグッズ」をみつけました。

250855900S.jpg

小島よしお ボイスストラップ
499円(税込)

大人気のお笑い芸人“小島よしお”のボイスストラップが、いよいよ商品化!
正面のボタンを押すと“小島よしお”の声が出るよ!
セリフは、おなじみ「そんなの関係ね〜!」と「オッパッピー」が交互にでます!

トイザらスで取り扱っているそうです。


欲しい卓男ですが、去年レイザーラモンHGグッズを買って、
今年になったらHGが消えてしまって、後悔した記憶が生々しいです。

う〜ん、今回はやめておこうかなぁ?
posted by 卓男 at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

やっぱりガソリン値上げ...

予想されていたことですが、やっぱり11月から全国でガソリンが値上げしました。

ガソリン150円時代、値上げ相次ぎ生活直撃
11月1日14時42分配信読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000006-yom-soci

全国各地のガソリンスタンド(GS)で1日、ガソリンや灯油など石油製品の店頭価格が大幅に値上がりし、首都圏では、看板でレギュラーガソリン1リットル=150円を超す価格を掲げるGSが次々と登場した。

原油価格の高騰を受け、石油元売り大手各社がこの日、石油製品の卸価格を1リットルあたり4〜6円程度引き上げたためだ。輸入小麦など原材料価格の上昇で、食品などの値上げ表明も相次いでおり、物価上昇が庶民の生活を一段と圧迫し始めた。

20071101-00000005-jijp-bus_.jpg

20071101-00000006-yom-soci-.jpg


卓男くんも10/31に給油しておいたのですが、やっぱり次の給油が怖いです...

また1リットル120円くらいの時代が来ないかなぁ...

やっぱり雪が降るまで、自転車乗る宣言をします!!


しかしガソリン、灯油、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、小麦を使った食品など、これだけ値上げが相次いで、日本の景気は大丈夫なのでしょうか?

福田総理、よろしくお願い致しますよ。

hkudakajirimusi.JPG

卓男が考えたキャラクター 福田総理+おしりかじり虫で福田かじり虫です

福田総理とおしりかじり虫って、なんとなく似てませんかね?
posted by 卓男 at 07:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

憧れのスポーツカー GT-Rについて

10/30に自分でこのブログに書いた記事

ガソリン150円突破か?
http://takuo-diet.seesaa.net/article/63358174.html

に思いっきり反しますが、卓男は燃費の悪いスポーツカーに憧れています。


ちょうど小学生の頃、スーパーカーブームがありました。

ホットウィール コレクター エリートモデル フェラーリ F50(レッド) エリー
ト MT2929Jホットウィール コレ
クター エリートモデル フェラーリ F50(レッド) エリート MT2929J

販売
元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :

[タイト
ル] ホットウィール コレクター エリートモデル フェラーリ F50(レッド) エリート
MT2929J
[ブランド] 京商

>>Seesaa ショッ
ピングで買う



その影響で、今でもスポーツカーは大好きです。
とても買えませんが...

その中でも、いちばん好きなスカイラインGT-Rです。

R34GTR.JPG


そのスカイラインGT-Rが、日産GT-Rとしてよみがえりました!!

GT―R、5年ぶり復活=全容明かさず予約受け付け―日産

日産自動車の「GT―R」が、2002年の生産中止以来5年ぶりに復活する。発売は12月の予定だが、早くも予約受け付けを開始、熱烈なファンからは問い合わせが相次いでいるという。従来、「スカイラインGT―R」の名で親しまれたが、「NISSAN GT―R」として再登場する。 (時事通信)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/nissan/

R35GTR2.JPG


最近の国産スポーツカーの相次ぐ撤退の中で、嬉しいニュースです。

思えばトヨタ セリカ、スープラ、ハチロク(トレノ)、日産 シルビア、180、ホンダ インテグラ、NSX、
たくさんのスポーツカーがミニバンブームの影響か、なくなってしまいました。


そんな中で、日産GT-Rは、かなり好評のようです。

【日産 GT-R 発表】最初の3か月分はすでに販売済み
10月28日17時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000021-rps-ind

20071028-00000021-rps-ind-v.jpg


そして今開催中の東京モーターショーでも、ひときわ人気のようです。

【東京モーターショー07】大混雑日産ブース、GT-R は親子の絆を…?
10月27日23時41分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000012-rps-ind

子連れのお父さんは、自分はあきらめても、「子供だけでも」とかたぐるま。「パパありがとう」と我が子から感謝はされても、GT-Rを見ないで帰る不機嫌なお父さんも多かった。

20071027-00000012-rps-ind-t.jpg


東京モーターショーを見に行く予定だという、「寒い男」さん、
GT-Rを見るには、かなりの覚悟が必要らしいですよ!


でも現実に戻ると、今日11月1日から、ガソリンが値上げのようです。
卓男も、昨日のうちにガソリン満タンにしておきました。

平日昼間なのに、近隣で一番安いと評判のガソリンスタンドは、
大混雑でした。

gasstand.JPG

みんな考えることは、同じなのですね。

でもいつかはGT-Rを運転してみたいなぁ?

今日は、思いっきり趣味に走った記事の卓男でした。
posted by 卓男 at 05:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ガソリン、150円突破か!?

ずっとガソリンの値段が高騰して困っているのですが、11月からまた値上げするそうです。

ガソリン、150円突破濃厚=新日石、卸値6円アップへ−傘下給油所に値上げ指示
10月29日17時2分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000080-jij-bus_all

石油元売り最大手の新日本石油は29日、ガソリンなど石油製品の11月出荷分の卸値を前月比で1リットル当たり6円引き上げると発表した。併せて、傘下の給油所に対し、卸値の引き上げに応じて店頭価格を値上げするよう指示した。

ちょっと前のハイオクガソリンより、ずっと高いじゃないですか!
最近、愛車にハイオクいれてあげてないなぁ...

lego_stand_1.jpg

だいたい、ガソリン税に消費税を二重に取る仕組みが納得いかない!
景気に悪影響を及ぼすくらいの原油高騰なら、一時的にガソリン税を下げて、
無駄な道路工事を減らせばいいのに...

経済学に詳しい福井駅さん、今度ガソリン税と消費税について教えてください!!

あと、今日明日中に給油しておきます!


さらにトイレットペーパー、テッシュペーパーも値上げするそうです。

製紙各社、ティッシュなど10%以上値上げへ
(2007年10月26日19時50分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071026i312.htm

買い置き&外での用足しを心がけようかしら?
(ひとり暮らし3年で、自宅のトイレットペーパー6巻で過ごした経験あり!)

卓男が生まれた年の、第一次オイルショックのようにはならないと思いますが。

p208.jpg

節約+エコで乗り切るしかないですね。
自転車もいいけど、上り坂がなぁ...
これもダイエットと思って、使ってない自転車を引っ張りだしてこようかなぁ?

本当は、電動アシスト自転車が欲しいのだけど、新たに買ったら節約にならないし...

SANYO ヨーロピアンスタイル電動ハイブリッド自転車 「ノッタ・ママ オート充電」 (26型・グリーン) CY-SPE26DK(G)SANYO ヨーロピアンスタイル電動ハイブリッド自転車 「ノッタ・ママ オート充電」 (26型・グリーン) CY-SPE26DK(G)
販売元 : Amazon.co.jp スポーツ
価格 :
[タイトル] SANYO ヨーロピアンスタイル電動ハイブリッド自転車 「ノッタ・ママ オート充電」 (26型・グリーン) CY-SPE26DK(G)
[..
>>Seesaa ショッピングで買う


よし、次に車を買い替えるときは、きっとハイブリッド車だ!
posted by 卓男 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

卓男流ストレス解消法

昨日は、市民マラソンに出場した卓男くん。

たっぷり昼寝をしてから、ふだんのお仕事疲れが溜まっている友人「福井駅さん」と
カラオケに行ってきました!

実は音痴でカラオケ嫌いな卓男くん...
でも気心知れた福井駅さんと、練習&ストレス発散なら恥ずかしくありません。

女性と一緒だったら遠慮するような、こんな歌やあんな歌

Anime_Book_16-02.jpg  saint.JPG

こんな歌を大熱唱してきました。

Anime_Book_16-02.jpg


やっぱり子供の頃見たアニメソングは、覚えているものです。
元気が湧いてきます。

そして、学生時代に流行った歌の数々。

Bz、サザン、ドリカム、ロード、夏の日の1993(14年前!)...

仕事の上司との盛り上げ役カラオケとは違って、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

締めは、福井駅さんの「十八番」『一休さん』のエンディング
「♪母上さま〜お元気ですか」でした。
懐かしい!と思ったみなさん、お勧めです。

D111337273.jpg


そろそろ本格的にギターの練習もしなくっちゃ!
(ギター本体はすでにもっている...)




では、明日からまたスポージムで健康作り&将棋をしてきます!
posted by 卓男 at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

家電量販店オープン狂想曲!

10/4に卓男くんの街に、あらたに全国チェーンの家電量販店がオープンしました。

地方版のニュースで取り上げるほどの大規模店舗です。

新しいもの好きの卓男くん、さっそくチェックしに行って来ました!

オープン初日は大混雑が予想され、3連休もやってきます。

そこで10/5を狙って行って来ました。

ballon.JPG
アドバルーンが目印です。

郊外というほど市街地から離れていません。

10時オープンなので8時に家を出た卓男くん。
8時20分には、お店に到着しました。

line1.JPG

すでに行列が。卓男くんは34番目でした。

line2.JPG

見る見るうちに、行列が長くなっていきます。

line3.JPG

いすは60個くらい用意してあり、卓男くんはニンテンドーDSで将棋をして、
時間つぶしをしていました。

line4.JPG

開店直前には、推定300人は並んでいたでしょうか?

実はヤ○ダ電機の開店の時も、並んだことがあります。
今回も同様に、日替わり目玉商品(台数限定)は、先着順に好きな商品を
選ぶことができます。

卓男くんの狙いは、超お買い得なホームベーカリー(小麦粉からパンを焼く機械)です。



運良く、整理券をもらうことができました。
2時間近く並んだ買いがありました。

なにせ、店内が広くて、どこに何がおいてあるやら...
店員さんも100人くらい配置されていました。

卓男くんは、先月の自分の誕生日プレゼントに、前から欲しかった「あるモノ」
を自分用に買いました。

これからこのブログにも活躍してくるものと思います。
それまでは、ヒ・ミ・ツ!!

欲しい買い物ができて、満足して帰ってきました。
(スポーツジムに向かいました。)


「寒い男」さん、朝っぱらから電話してすみませんでした。
適切なアドバイスのお陰さまで、いい買い物ができました。
posted by 卓男 at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

小島よしおは、いつまでもつか?

本日は、睡眠も良好だったのですが、ショッピングに出かける用事があったので、スポーツジムはお休みしました。
去年の5月からスポーツジムに通い始めて、今日でちょうど500日目だったのに...

そして本当に10/7の市民マラソン10kmの部に参加、大丈夫なのか?


さておき、今日はダイエットの話題ではなくて、芸能、お笑い芸人の話題をします。

今年の流行語大賞の有力候補「でもそんなの関係ねぇ」で有名な
小島よしお、みなさんご存じですよね。

yosio.JPG

卓男くんは、かなり早い時期から、チェックしていました。
海パン一丁というインパクトに圧倒されて。


kojima.JPG

opapi.JPG

お笑い番組の中で、女医の西川史子先生に決め台詞の「オパピー」の意味は
何と聞かれ、平然と「オーシャン・パシフィック・ピース」(太平洋の平和)
と答え、なんだ知らねえのって顔で見下していたのが印象的でした。

g2007080617nisikawa.jpg



どこかで見たことある芸風、盛り上がり方だと思ったら、ちょうど去年の
レイザーラモンHGと筋肉キャラでかぶってる!って思いました。

30489-mi20060424hg.jpg

レイザーラモンHGも「ふぅ〜」の勢いだけで推してましたよね。
過去形にしなければならないのが、悲しいですが。

確かに去年、卓男はレイザーラモンHGに、はまってました。
筋トレもがんばったし...

悲しいことに、うちには黒ヒゲ危機一髪のHGバージョン「黒ひゲイ危機一髪」が
あります...

201620805_dff47a9a5c.jpg

確かどこでも品切れで、正月休みにおもちゃ屋さんを探しまわって、
やっと買った記憶が....

あと20年くらい経ったら、プレミアがついて「なんでも鑑定団」に
出場できるでしょうか?


小島よしおも、一発屋で終わってしまうのでしょうか?

よしお人気にあやかって、
「そんなの関係ねえ〜」馬名になった
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/kojima_yoshio/?1190957300

「ソンナノカンケーネ」という名前の競走馬が、デビューに向けて、
調教中だそうです。

20070927-482109-1-N.jpg

2歳馬としては珍しく、周囲に左右されることなく集中して走るそうで
「他馬に関しては、まさに『そんなの関係ねぇ!』って走っているよ」と笑った。

 ある調査では「今年消えそうな芸能人」の上位にランクされている小島だが、
「この馬は、来年(のクラシック)に行く前に消えてもらっちゃ困るね」
と川崎助手。デビューは、次の東京開催を予定している。


さて、馬も芸人も、長持ちしますように。

卓男は筋肉だけ、マッチョをめざします。

macho.JPG

あ、スパイダーマンN様のネタ「マッチョの宅急便」をお借りしました。

しかも「ヘタこいた〜」、ずんずんずんずん、
「でもそんなの関係ねぇ〜」
「オパピー」

以下、延々とくり返し...

opapi2.JPG



あと、毎日ですが個人的な宣伝をさせてください。
卓男は今、9/30締め切りでヤフーオークションに出品をしています。
ニンテンドーDSの非売品のゲーム(ポイントを貯めて当たりました)です。
興味がある方は、以下のページを見てみてください。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g59768239
533998.jpg
800円(送料別)からのスタートです。
以上、CMでした。
posted by 卓男 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

明け方にUFO発見!?

残念ながら、卓男が見たのはUFO(未確認飛行物体)ではありませんでした。
確認済み飛行物体とでも言うべきか、「国際宇宙ステーション」を見たのです!

昨日の夕方の天気予報で、「明日の明け方の空に見えるのはな〜んだ?」
という風に、国際宇宙ステーションが日本からちょうど見える位置を
飛行することを聞いていたのです。


国際宇宙ステーション/スペースシャトルを見よう
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

spacemap.JPG


宇宙ステーションは、とてもすごい速さ(マッハ10くらい?)で飛んでいるため
見ることができるチャンスは、わずかに朝4時46分から5分間だけ!

起きる自身はなかったのですが、気になっていたのか自然に目が覚めてしまいました。

幸い、家の近所に高い建物はないし、雲もほとんどありませんでした。

天気予報で聞いた北西の方角を、北極星を探して見当をつけて、時間がくるのを待っていました。


ちょうど中秋の満月に近い月がきれいに出ていて、
先に月の写真を撮ってみました。

肉眼では、ウサギの餅つき(逆立ちでしたが)がきれいに見えるのに、

fullmoon.JPG
こんな感じ

500万画素のデジカメでは最大望遠にしても、
ウサギの模様すら分かりません。

小学生のときに買ってもらった天体望遠鏡、大事にとっておけばよかったなぁ...

moon.JPG



そうこうしているうちに、時間が来ました。
ちょうど見当をつけておいた付近に、
またたきながら動く飛行物体が見えました!!

星にしたら3等星くらいの明るさでしょうか。
動く速さは、上空を飛ぶ飛行機を見るよりずっと速かったです。
予備知識がなければ、UFOだと勘違いしたかもしれません。

あの遙か100km上空で、二人のロシア人の宇宙飛行士が滞在していると思うと、
感慨深いです。

もちろんデジカメの液晶越しには確認できませんでしたが、
確かに宇宙ステーションのあった方角を撮りました。
心眼で見てみて下さい(笑)

spacestation.JPG


これから秋は、空気が澄んで星空観測にいい季節です。

そのうち秋の星座観察の記事も書くつもりです。

星座早見版をひっぱりだしてこようっと!

posted by 卓男 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

誕生日のお祝いをしてもらいました!

先日、
「あ、誕生日すぎてました...」
http://takuo-diet.seesaa.net/article/57018140.html
という記事を書いたのですが、

遅ればせながら、通っているスポーツジムでささやかな「お祝い」を
してもらいました!

9月の誕生日の方は、9月中ならジムのスタッフといっしょに記念写真を撮って
祝福してもらえるサービスです。

そんなサービスがあるとは、全然知らなかったのでびっくりです。


birthday2.JPG

後列右から、スパイダーマンNさま、目線入りが卓男くん、
その左がパーソナルトレーニングのコーチ「王様のブランチさん」、
タッキー&283さん、前列がシュガーさんです。

みなさんお仕事で忙しい中、どうもありがとうございました。
いい誕生日祝いをしてもらえました。

あとはスポーツジムで、引き締まったボディをプレゼントしてもらいます!

これからもよろしくお願いします。
posted by 卓男 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

面白いもの見つけました!

∞(無限)プチプチという、癒し系(?)グッズです。

putiputi1.JPG

前から知っていたのですが店頭で見かけたら思わず衝動買いしていまいました。

ちなみにト○ザらスで777円でした。

何をするものかというと、梱包用のぷちぷちをつぶすのって楽しいですよね。

あれを電池仕掛けで再現した、電池を交換すれば無限にぷちぷちが
楽しめるという、それだけのグッズです。

実際の感触は、音がリアルなのでなおさら、梱包のぷちぷちそのものです。

putiputi2.JPG

琴音さんには「こんなもの、何の役に立つの?」と呆れられてしまいましたが...

癒しも必要なんです。
運転中に、信号待ちや渋滞のときとか。

あなたも一家にひとつ、∞(無限)ぷちぷちいかがですか?
posted by 卓男 at 06:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

あ、誕生日すぎてました...

9月9日は卓男くんの三十○回目の誕生日だったのですが、
体調不良で、あまり祝ってもらったのを覚えてません...

東京に住んでいる「面白いもの好きお姉さん」から、プレゼントが届きました。

samuraiT.JPG

samuraiTback.JPG

浅草には、外国人向けのおもしろいお土産物があるそうです。

「侍Tシャツ」さっそくスポーツジムで使わせてもらいますね。

ありがとうございます。

来年の誕生日までには、病気が少しでもよくなりますように...


面白Tシャツといえば、卓男くんが「笑顔Tシャツ」を買ったこのサイト
http://clubt.jp/shop/S0000010084.html

の「減量中Tシャツ」もお勧めです。

genryouT.JPG

背中に『減量中』の文字がプリントされているので、スポーツジムで
ランニングマシンで走っていると、目立つこと受け合いです!


「侍Tシャツ」に書いてある北辰一刀流とは、坂本龍馬や新撰組の藤堂平助、
山南敬助らが学んだ剣術の流派だそうです。

詳しく知りたい方は、下をクリックしてください。

「北辰一刀流」とは
posted by 卓男 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

