2009年07月22日

「にいがた水と土の芸術祭」

ブログの更新をさぼっていました。
ちょっとだけ体調を崩してスポーツジム卓球の集まりに参加できなかったり、ブログに書くようなネタがなかったのと...(言い訳ですね)


おととい海の日は、久しぶりに福井駅さんと行動を共にしていました。
12月まで「にいがた水と土の芸術祭」
http://www.mizu-tsuchi.jp/
というのを新潟市全域でやっているそうです。

7月18日から開催ということで、さっそく詳しい福井駅さんに案内してもらいました。
新潟市全域に世界13カ国のアーティストによる71の作品が展示されているとあって、合併して大きくなった新潟市(旧豊栄、亀田、新津、黒崎、白根、潟東、巻、岩室を含む)あちこちに、展示されています。

まず新潟市中央区の展示から回ってきました。
信濃川沿い(昭和大橋近く)やすらぎ堤には、ジャウメ・プレンサさん
の作品が置いてありました→【訂正】展示してありました。

yasuragi0.JPG

ほぼ等身大の人の形をした鋳物(?)の表面に、アルファベットが書いてあります。

yasuragi2.JPG

これなら、ずっと展示してあっても素敵かも!

yasuragi.JPG

すっかり仲良しに(?)なってきました。


あとは、撮影禁止の美術館の中にあった物や、撮影しなくてもいいかな?というものもいくつか見てきました。

関分記念公園の舟の形をしたオブジェ(管懐賓さん作)は、
完全に子供たちの遊具となっていました。

fune.JPG

たぶんそれを見越して頑丈に作ってあるとは思いますが。


12月まで開催されていて、有料の施設(美術館など)はお得な共通クーポンが発売されているので、近くの方はぜひ見てみてはいかがでしょうか!
posted by 卓男 at 04:45| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

夏風邪ひきました...

7月になるのを待っていたかのように、さっそく夏風邪をひいてしまいました。
朝起きると、のどが痛いです。
熱、咳はありません。
新型インフルエンザではありません(たぶん)。

原因は、この前 最高気温が30度を超えた日に、
エアコンをつけたまま寝てしまったのです。
オフタイマーをつければいいのですが、エアコンをガンガンに効かせて
タオルケット(毛布でも可)にくるまって寝るのが幸せなのです。
世の中の流れ『エコ』に逆行しますが...
マツモトキヨシでヴィックスドロップを買ってきて、のど痛を治します。




そう言えば、このエアコンも買ってから10年経ちます。
故障知らずで毎夏がんばってくれています。
最新のエアコンなら、消費電力がずっと少ないのでしょうか?
でも使えるものを買い替えるのって、エコではない気がするのですが...




これから、押し入れから扇風機をだしてこようっと。

posted by 卓男 at 05:28| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ポメラニアン飼いました!

のっけからウソです。
ごめんなさい。

263544847_45101c3e55.jpg


キングジムという文具メーカーから、ノートパソコンでもない、PDA(ザウルスとか)やスマートフォンでも携帯電話でもない、
新時代の電子デバイスが発売されています。

ポータブル・メモ・ライターの略で「ポメラ」といいます。
http://www.kingjim.co.jp/news/0810/n-pomera.html



【限定カラー新登場!】キングジム デジタルメモ ポメラ(pomera) DM10


卓男も前々から欲しかったのですが、思い切って買ってしまいました!
「ポメラ」を持っている人のことを「ポメラニアン」というそうです。
卓男も「ポメラニアン」の仲間入りです。


今もこの記事をマクドナルドの店内で、マックシェイクを飲みながら書いています。

折り畳むと大きさは文庫本サイズ、モバイルノートパソコン並の
キーボードが現れます。
マウスやトラックパッドがないので、矢印キーを使うのですが、
思ったより快適に日本語入力ができます。

648400201_83.jpg


今までの卓男愛用の電子手帳は、ソニーのクリエでした。
2001年に買ったのを大事に使っていたのですが、
さすがにバッテリーの持ちが20分くらいで充電しなければならなくなり、
外出時にいつでも自由に使うわけにはいかなくなってきました。


さっそくポメラを卓男風にカスタマイズしてみました。
アップルシールを貼って、卓男の好きなMac風です。

648400201_192.jpg


ポメラの機能はワープロのみで、パソコンではないのですが、
絵文字を使って、ぱっと見た目パソコンっぽくしてみました。


●ファイル 編集 表示 ウインドウ 特別 ヘルプ 
──────────────────────────

   ┌⌒─┐              ┌──┐
   │  │              └──┘
   └──┘               HD
 名称未設定フォルダ





                       ┻  
                       冊  
                      ゴミ箱 



これでブログも、もっとらくらく書けるようになるでしょうか?
posted by 卓男 at 06:20| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

巨大「小林幸子」出現!

卓男のお友達「福井駅」さんから、近くのビルにすごいものがあるから
見においでと、お誘いがありました。

これです。

sachiko3.JPG
巨大な小林幸子さんと指をさす卓男

sachiko2.JPG
解説


小林幸子さんの巨大人形:新潟・中央区「NEXT21」にお目見え /新潟

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20090628ddlk15040060000c.html

新潟市出身の歌手で、市の観光大使も務める小林幸子さんをかたどった
巨大人形が27日、新潟市中央区西堀通6の複合ビル「NEXT21」に
お目見えした。

 もんぺにかっぽう着姿の人形は、発泡スチロール製で
高さ7・4メートル、重さ600キロ。
東京都内で5月に上演された喜劇「日本映画頂上決戦」で使用され、
手のひらの上で小林さんが熱唱した。
公演終了後、小林さんから「観光に役立てられれば」と提案があり、
市が約600万円で買い取った。
県内外の観光客を中心市街地に呼び込むのがねらい。

 オープニングセレモニーでは、篠田昭市長が
「手にしゃもじを持っている姿は、『うまさぎっしり新潟』を
アピールするのにぴったり」とあいさつ。
小林さんからは「高い所から見下ろす格好となって恐縮ですが、
新潟のアピールのお手伝いができれば」とのメッセージが寄せられた。

 テープカットに参加した小林さんの母校・市立栄小6年の
二見ミラノさん(11)は
「すごく似ている。ものすごく大きいけど、やさしそう」と話した。

 人形は10月中旬まで展示される。


さすがにNHK紅白歌合戦で使うには、大きすぎると思いますが...
ご近所の方は、カメラを持って一見の価値ありですよ!
面白いもの好きのmimi姉さん、見に来ませんか!
posted by 卓男 at 22:53| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

2年ぶりに卓球大会にでました!

一年前の卓男は。うつ病のために病院に入院していました。
今では、なんとか仕事をしています。

今日は、卓男の母校で卓球大会がありました。
以前は、OBと現役学生の交流大会だったのですが、最近は一般参加も受け付けるオープン大会となっています。
ですので、現役学生、OB、近隣の中学生、高校生、社会人の方も参加するレベルの高い大会となっています。

学生時代は、それなりに卓球に自信のあった卓男ですが、卒業してから体はなまるし、体重は増えてしまったし、スポーツクラブで卓球しているとは言っても初心者のおばさまたちと遊んでいるだけだし...
まったく自信ありません。
いちおう、この前スポーツジムで久しぶりに卓球して体を慣らしてきました。

朝早く会場に到着したら、卓男の一級上の先輩が来ていました。
とても強かった(今も強いです)先輩なのですが、思い切って練習相手をお願いしました。
やっぱり先輩は今も練習しているだけあって、強烈なドライブボールが飛んできます。
ほんの5分で、卓男の息が切れてしまいました。
やっぱり持久力がありません...

試合は団体戦で卓男のOBチームは、中学生チームと対戦しました。
中学生といっても、ながなか強豪校のようです。
卓男のでたダブルスは、接戦の末に負けてしまいました!

試合の行方は、卓男のシングルスにかかっています。
第1セットは、あっさり落としてしました。
第2セットは相手が調子を崩して、卓男がとりました。
結局、勝負は5セットのフルセットにもつれ込みました。
もう卓男は疲れて、どうでもいいやと思ってしまいましたが、試合内容は五分五分で進んでいます。
ついに10ー10のジュースになりました。
13ー11でなんとか卓男が勝つことができましたが、心身ともに疲れてしまいました。
第2回戦は、卓男の出番に回ってくる前に、現役学生チームに3ー0で負けてしまいました。

現役学生時代は、スポーツ根性論を唱えるくらい精神的に勝負強かった卓男ですが、うつ病をしてから精神的に弱くなってしまったようです。
とくに接戦の極端な緊張に耐えられないのかもしれません。
ちゃんと卓球の練習したら、元に戻れるのかなっぁ?

恩師の卓球部の部長の先生に「昔の卓男くんの面影はないなぁ」と言われてしまいました...
まあ、大会に参加できただけ体調が戻ってきていると評価しましょう。

gakunaisen.JPG
卓球大会会場にて
左から「寒い男」さん、現役部員のアイドル「アッキーナ」ちゃん、卓男です


お昼からは福井駅さんと合流して、運動後の汗を流すため日帰り温泉に行ってきました。
温泉通の福井駅さんおすすめのおしゃれな温泉です。
1時間くらい長風呂してから、足裏リフレクソロジーに初挑戦しました。
痛いのかと思っていましたが、ちょうどいい力加減で気持ちよかったです。

リフレッシュしたので、また明日からお仕事がんばってきます。
posted by 卓男 at 21:55| 新潟 | Comment(6) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

走れメロス

久しぶりのブログ更新になります。
また少し体調を崩していたのと、ブログに書くネタがなかったのと...
ご心配をおかけしました。


言うにや及ぶ。まだ陽は沈まぬ。最後の死力を尽して、メロスは走った。
メロスの頭は、からっぽだ。何一つ考えていない。
ただ、わけのわからぬ大きな力にひきずられて走った。
陽は、ゆらゆら地平線に没し、まさに最後の一片の残光も、
消えようとした時、メロスは疾風の如く刑場に突入した。間に合った。

有名な太宰治の小説「走れメロス」の一節です。

昨日の卓男の心境も、まさにメロスでした。
もちろん借金を返しにいったのではありません...

日本海に沈む夕陽
http://takuo-diet.seesaa.net/article/117678202.html
を4月17日に撮ってからも、はっきりと佐渡ヶ島がはいった
写真を撮りたいとずっと思っていました。

今月21日の夏至を逃してしまい、23日の晴天は歯医者の帰りで
ぎりぎり日没に海岸に到着して、わずかな差でシャッターチャンスを
逃してしまいました。

昨日25日は、今年いちばんの暑さとなりましたが快晴で、
絶好の夕陽撮影日和となりまして、三脚を据えて満を持して準備しました。

結果は、自分でも満足のいく写真が撮れました。
すこし枚数が多いですが、見てみて下さい。


1.JPG
日没30秒前

3.JPG
日没10秒前

10.JPG
卓男のカメラで最大望遠です

5.JPG
まさに日没しようとするところ

9.JPG
卓男の他にも、50人くらいのギャラリー、カップルが来ていました


さて、日没の正しい定義とは、いつだと思いますか?

 (A)太陽の下辺が水(地)平線に接する瞬間
 (B)太陽の中心が水(地)平線に接する瞬間
 (C)太陽の上辺が水(地)平線に接する瞬間

sunset.JPG

正解は(C)です。(C)の状態が日の出、日の入の瞬間と決められています。
 つまり日の出は太陽が水平線から顔を見せた瞬間で、日没は水平線から消える瞬間です。

●余談ながら、この定義には、アメリカ基準(C)とイギリス基準(B)があり、日本はアメリカに習ってアメリカ基準(C)を採用しています。イギリスではこの屁理屈成り立たないのですよ(英国で言っちゃダメよ。念の為)。


おじさん通信◆ Vol.57 『秋分の日に関するうんちく(2)
 秋分の日(春分の日)は昼と夜の長さが同じではない?!』
http://www.netricoh.com/contents/antenna/ojituu/data/0057.html
より、引用させていただきました。


来月7月22日は、日本全国で部分日食、奄美大島周辺で皆既日食が見られます。

2009皆既日食in奄美 Special Site
amami.JPG
http://www.city.amami.lg.jp/eclipse/

2009年7月22日、皆既日食を奄美大島で体験しませんか?

 日本国内では46年ぶりとなる皆既日食が、
2009年7月22日午前10時57分ごろに鹿児島県のトカラ列島(十島村)、
種子島南部、屋久島、喜界島、奄美大島北部などで観測できます。
このサイトでは、奄美大島で観測を希望される方のために、観測場所の紹介や最新情報などを提供しています。

次回日本国内で皆既日食が見られるのは26年後の2035年、
同じ地域で皆既日食が見られるのは300年に一度ともいわれています。
太陽に輝く夏の奄美が、一瞬だけ宇宙の神秘に包まれる2009年7月22日。
忘れられない思い出を奄美大島でつくってみませんか?

 下の写真は去年中国で撮影された皆既日食の写真です。
(撮影:写真家 沖縄県 宮城隆史 Photographer Takafumi Miyagi)

image05.jpg


平日なので卓男は奄美大島までは行けませんが、
専用のフィルターを買って部分日食でもいいので見てみたいです。
posted by 卓男 at 06:31| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

NHK大河ドラマ「天地人」〜愛の兜〜

NHK大河ドラマ「天地人」、舞台となっている新潟県ではブームです。
これから舞台が新潟県・上越→福島県・会津→山形県・米沢に
移っていくにつれて、御当地では「天地人」ブームに期待しているのでは
ないでしょうか?

卓男は見たり見なかったりなのですが、数年前に地元の新聞で連載小説
されていたときに、原作を全部読破しました。




昨日の放映「愛の兜〜与六ふたたび」は、物語前半のダイジェスト版でしたね。
幼少期の回想シーンがたくさんでてきました。


「天地人」泣かせる子役が「かつおぶし」で紅白だ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/06/09.html

NHK大河ドラマ「天地人」(日曜後8・00)で主人公・直江兼続の
幼少時代を演じ話題になった子役が歌手デビューする。
加藤清史郎(7)で、8〜9月放送の同局「みんなのうた」に登場。
猫の目線から人間社会を見る曲「かつおぶしだよ人生は」を歌う。
大みそかの紅白歌合戦で、「崖の上のポニョ」の大橋のぞみ(10)
が持つ最年少出場記録が更新されるか!?

KFullNormal20090606181_m.jpg

直江兼続の幼少期「与六」は、名台詞「余はこんなところには
来とうはなかった!」で一躍有名になりました。
ご当地・新潟では、早くも今年の流行語大賞になるのでは?と
期待が高まっています。


そして地元では、盛り上がり方がこんなところにも現れました。

テレビにかじりつき?「天地人」放映中は水道使用量激減
(2009年6月4日読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20090603-OYT8T01151.htm

NHK大河ドラマ「天地人」の県内ゆかりの地域で、
本放送の時間帯(毎週日曜午後8時〜8時45分)に水道使用量が
大幅に減る現象が起きている。
市民の多くがトイレや風呂に行かず、テレビの前にかじり付いている
ためとみられ、「意外なところに『天地人』人気が表れている」と
関係者は驚いている。

こうした現象は、ドラマの放送が始まった今年1月から現れ、
「若者から高齢者まで多くの人が、トイレや風呂、炊事を控え、
テレビを見ているのでは」と市水道局はみる。


みなさん、お風呂はともかく、トイレは放送前に済ませておいて、
トイレを我慢して膀胱炎にならないようにしてくださいね。


卓男も、「直江兼続Tシャツ」をもっていて、


琴音さんのパパに「愛の兜 フィギュア」を贈りました。


卓男母は、毎週NHKガイド本を片手に「天地人」を観ています。


この「天地人」ブーム、まだまだ続いてほしいものです。
posted by 卓男 at 05:49| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

お天気お姉さんと著作権を守ろう!

めざましキャスター愛ちゃんのカレンダーを勝手に販売 無職女を逮捕
http://dailynews.yahoo.co.jp/ns/economy/copyright/?1244004313

 「めざましテレビ」(フジテレビ系)などで活躍する
キャスターの皆藤愛子さん(25)の写真を勝手に使って、
作ったカレンダーを販売したとして、警視庁世田谷署は著作権法違反
の疑いで、北海道旭川市神楽、無職佐々木麻衣容疑者(24)を
逮捕した。同署によると、佐々木容疑者は「生活に困っていた。
生活費の足しにしたかった」などと容疑を認めている。(産経新聞)

20090603-00000577-san-soci-.jpg


卓男がファンの「めざましテレビ」お天気お姉さん
(4月からは情報キャスター)の皆藤愛子さんのカレンダーを
無断で作って販売とは、なんともうらやまし...じゃなくて、けしからん!

しかもこの卓上カレンダー、ヤフーオークションで見たことあるし!
CDケース大の小さいサイズなので、買いませんでしたが...


所属事務所のセントフォースのホームページ
http://www.centforce.com/profile/t_profile/kaitou.html

kaitou.jpg


そういえば、セントフォースといえば、こんなニュースがありました。

小林麻央、皆藤愛子の所属事務所 ファンのプレゼント拒否は「なぜ?」
http://www.j-cast.com/2009/03/18037883.html

「ファンからのプレゼントは一切お断り」――小林麻央さん、
皆藤愛子さんを始め多数の人気アナウンサー、キャスターが所属する
芸能事務所セント・フォースが、そんな告知を公式ホームページ上に
掲載した。
「プレゼントを断る芸能事務所は珍しい」と、他の芸能プロダクションは驚いている。いったい何が起きたのか。

タレントへのプレゼント断るのは異例

セント・フォースが公式ホームページのトップ「TOPICS」に、
目立つように赤い文字で「お知らせとお願い」と出したのが2009年3月4日。

そこには、
「弊社宛にお送りくださる所属キャスター宛のプレゼントに関し、
誠に勝手ではございますが、今後はご遠慮していただきたく、
お願い申し上げます」

と書かれている。

ある大手タレント事務所はJ-CASTニュースに対し、
「タレントへのプレゼントを断る、というのは異例です。
善意で送っていただいていますので、断る理由はありませんし、
いただいたものは、タレントに渡すのが一般的です」

と説明する。それではなぜ、プレゼントを断るプロダクションが
現れたのか。
「あくまで推定」としてこう話した。

「何かがあったときに『怖い』ということではないかと。
事務所側としてはそれを心配するなら最初から断った方がいいという
判断なのでは。当社は断る理由はありませんけどね」

タレントへのプレゼントといえば、どれだけ人気があるかの
バロメーターでもある。テレビ番組などで「バレンタインデー」の
チョコレートの数などを競い合うのはよく見る光景だ。
タレントにプレゼントが送られてきた場合、芸能事務所はどう対応しているのだろうか。

高価なプレゼント贈られたのが原因?

アナウンサーやキャスターを多く抱えるプロダクションによれば、
箱詰めになっているものは一度開封し、中身を確認した後で
タレントに渡すのだという。
ただし、食品の場合は、賞味期限切れの心配があるため、なるべくなら
送ってもらわない方がよく、タレントにはプレゼントが来たことを
知らせるものの、渡さずに事務所で処分する場合もあるそうだ。

ネットでは、セント・フォースがいきなりプレゼントお断りの
告知を出したのはなぜか、という疑問の声が出ている。
巨大掲示板「2ちゃんねる」では、「オレのせいでプレゼントが禁止になった」という書き込みが話題になり、「皆藤愛子ヲタのせいで
セント・フォースがプレゼント拒否 へ」というスレが立った。
問題の書き込みは、皆藤さんのファンを名乗る人物が、
花やお菓子と一緒に生理用の「ナプキン」のことなのか
「ナプキソも送った」と書いている。
しかし、これが本当だとしても、この程度で、全面的な
プレゼント禁止に発展するものなのだろうか。

なぜプレゼント禁止にしたのか、セント・フォースにJ-CASTニュースが聞いたところ、

「高価なプレゼントを贈られるファンの方もいまして、
お気持ちはありがたいのですが、ファンの方の負担を考えると、
今後はプレゼントを遠慮していただこうということになりました」

と話している。



ファンとしては、迷惑のかからないよう応援していきたいものです。

卓男は、ファンとして写真集を買って応援しています。


皆藤愛子1st写真集「あいこ日和」
posted by 卓男 at 20:37| 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

[ 「百万本のバラ」と日帰り温泉

お天気の日が続きますが、昨日はあいにく曇りでした。
昨日は、友達の「福井駅」さん、流麗美人さん、琴音さんといっしょに
近郊の日帰り温泉に行ってきました!

新潟市西蒲区(旧巻町)にカーブドッチというワイナリーがあります。
http://www.docci.com/
そこに隣接して、4月に「ぶどうの湯」という意味の
日帰り温泉施設「ヴィネスパ」がオープンしました。
情報に敏感な「福井駅」さんは、もう行ってみたことがあるそうで、
とてもよかったということで、連れていってもらいました。

ヴィネスパの温泉からは、ここでしか見ることのできない景色が愉しめます。
たとえば夕刻。
ぶどう畑の上空に宵の明星。
青黒い空を背景に漆黒にうずくまる角田山。
月や星を近くに感じるための灯り。
お客様には泉質もさることながら、この景色をこよなく愛して
いただけたらと願っております。
(ヴィネスパ ホームページより)
http://www.vinespa.jp/spa/index.html

cave.JPG


温泉は、露天風呂、サウナもあって、とてもきれいで快適でした。
温泉は2つの異なる源泉が涌いていて、ひとつは乳白色からブルー系の色の「るりの湯」、皮膚病にも効く重曹泉だそうです。
そしてもうひとつはエメラルドグリーンがきれいな「ひすいの湯」で、
美肌効果も抜群な微硫黄性単純泉だそうです。
ゆっくりと両方の温泉を堪能してきました。
贅沢で心地のいい時間を過ごすことができました。
流麗美人さんも琴音さんも、ますます美人になったのではないでしょうか。


レストランもすごく素敵で、お値段がちょっとお高めでびっくりしましたが
久しぶりに贅沢なおいしい昼食を食べてきました。

restaurant.JPG


庭園は、バラの花盛りでした。
新潟市内から車で30分くらいしか離れていないのに、
角田山も近くに見えて、自然の中という感じです。

rose1.JPG


今回は、いっしょに行けなかった「寒い男」さんも、
今度いっしょに出かけましょうね。
たっぷりリフレッシュしたので、6月もお仕事がんばるぞ!


流麗美人さんが「百万本のバラ」という歌を知らなかったので、
教えてあげました。
歌手の加藤登紀子さんが歌う、とても素敵な歌ですよね。

「百万本のバラの花」の歌の動画を見つけました。
http://www.dailymotion.com/swf/x5hleh

流麗美人さん、琴音さんにコメント入力の仕方を聞いて、
コメントくださいね。



「百万本のバラ」歌詞
posted by 卓男 at 21:11| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

晴れの日限定の靴?

今日土曜日は仕事があったのですが、仕事が終わってから「福井駅」さんと
買い物に行ってきました。

「福井駅」さんは、衣替えに向けてクールビズ用のワイシャツを、
卓男は通勤用の靴を新調しました。

【HOWKINS】のホームページより
0423i.gif

45183500022.jpg

こちらはとにかく通気性を最大限考慮した作りとなっており、
ソール部分を見ると明白です。
大胆に開けられた通気孔から効率よく湿気を排出します。
そしてこの靴のポイントがもうひとつ。
通気孔から見える青い部分ですが、「マルチサポートプレート」と呼ばれており、
すのこ状になったプレートです。
こちらを配置することで屈曲性のよさと弾力性を向上させており、
通気性以外の機能性も非常に高いものがあります。
これらのパーツに関しては非常に軽量で耐久性もありますので、
しっかり履いていただけますしウォーキングにも対応!!
アッパーのデザインは非常にシンプルな仕上げとなっておりますので、
マルチパーパスな1足となっております!!

45183500026.jpg

通気性にすぐれている靴で、長時間履いていてもむれにくいそうです。
ソールに大きな穴があいていて、その部分は中敷きのみのようです。

【注意】
こちらの靴は通気性を最大限考慮されて設計・制作されているため、
荒天時に使用されると靴底から水分等の浸入がございます。
ご使用の際は十分にご注意下さい。

え?雨の日は履けないの?
水たまりに入ると、靴の中にちゃぷちゃぷ水が入ってしまうそうです...
晴れた日専用の靴にします。

「福井駅」さんも、同じモデルのビジネスシューズを買いました。
仲良く、おそろいです。
posted by 卓男 at 23:45| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

